ビッグTは??? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのち曇り晴れくもり

またもや気温が35℃近くまで上昇して、、、
灼熱の一日となりましたショック!(笑)

昨日はakiraさん鳶公さん が、、、
手賀沼にオオタナゴを釣りにいらっしゃると云う事で、
当然、お伴致しますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

8時半~9時くらいにいらっしゃるとの事ですので、
私も、それ位の時間を目途に出撃です車

で、、、オオタナゴを狙うなら、、、

やっぱ、これは買っておいた方が良いでしょう!?
、、、コレは、、、RW(Red Worm;アカムシの事)ニコニコ

このRWを買った時に千円札で支払うと、、、

釣り銭に見掛けない500円玉が、、、あせる
お店の人に、『普通のに変えて下さい』と言うと、
貴重な500円玉だから持っておいた方が良いって汗

まあ、、、これはきっと吉兆に違いありませんアップ
ひょっとして爆釣の御守りだったりして、、、にひひ(笑)

で、、、手賀沼東部方面に向かっていると、、、
おっ!?、、、akiraさんからLINEだ携帯

どうやらSWに行くらしいですビックリマーク
なので、私もSWに向かうと既にご到着音譜

それじゃ、ビッグT、、、釣っちゃいましょうかメラメラ
と云う訳で車からSWに降りて行くと、、、あせる

水が無いドンッ(大笑)

一昨日の夜、手賀沼一帯はゲリラ豪雨に襲われ、
かなりの雨が降った為、水門が開けられて、
普段より30~40cm、水位が下がっていますガーン

なので、水も濁っており、ゴミだらけ叫び
こ、、、これは、、、無理じゃんはてなマーク(笑)

でも、せっかく来ましたので、とりあえず、、、

いや~、、、コレばっかりドクロ(大笑)

akiraさんも鳶公さんも、悪い日に、、、汗(爆笑)
さっきの500円玉、、、あれは不幸の500円玉かもはてなマーク

とにかく水位がコレだけ下がると、
ビッグT釣りは、極端に難しくなりますショック!

でも、アテンドする身にとっては、
弱音を吐いている場合じゃございませんメラメラ(笑)

こう云う時でも、期待出来る、、、

SSに場所を変更致しますニコニコ
昨日のメンバーは先行者3名!!

でも、下流側の葦際に入れそうですので、
ご挨拶をして入れて頂きます音譜

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、ノーピク爆弾(大笑)

あれ、、、何ではてなマークはてなマーク

どうやらお隣の二人は第三勢力 狙いあせる
かなり大量のペレットを撒いている模様です汗(笑)

なので、、、我々はたまにボソが掛かる位ヒヨコ(ピヨ)

稀にバラが釣れてくれて、何とかボーズ逃れですショック!
(背景:akiraさんと鳶公さん!!

短竿に変えて、バラ狙いに切り替えるか!?
、、、否ドンッ、、、そうは参りませんメラメラ(大笑)

8尺の長竿でアカムシ付けて頑張りますが、、、

小ちゃあせる(爆笑)

普段、あれだけ釣れるビッグT、、、
何処へ行っちゃったんでしょうかガーン

でも、私はたなきちに行く時間になってしまい、、、
お先に失礼致します時計(笑)

喰らってしまった、、、まさかのビッグTボーズ叫び

で、、、シャワー浴びて着替えてたなきちに居ると、

akiraさんと鳶公さんが戻っていらしゃいましたニコニコ
お土産、、、激辛ヤキソバと焼酎クラッカー(大笑)
、、、ありがとうございますラブラブ!ラブラブ

あの後、何とかビッグTを釣り上げたそうで、、、
さすが、執念深い、、、じゃ無くて、粘り強いです!!

でも、ビッグTボーズの私は、、、

皆様を巻き込んで昼からヤケ酒ビールお酒(爆笑)

昨日も多くの皆様がご来店下さり、、、
本当に大感謝です!!

すると、、、コチラも予定通り、、、
、、、いらっしゃいましたあせる

帰省中のザキさん に拉致られて、、、

生肉持参で手賀沼を襲撃に来たのは、、、
機械音痴さん !!、、、噂通りの強面、、、怖い汗(笑)

タップリのニンニクと唐辛子で頂きます割り箸

超まいう~!ラブラブ!
これには堪らず、焼酎、、、行きますパー(大笑)

で、、、いろいろお話をしながらお酒は進み、、、
良い感じで酔っ払って来た所で、、、音譜
『やっぱ、手賀沼と言えばオオタナゴでしょ!?
、、、と云う事になってしまいましたドンッ(爆笑)

そ、、、それじゃ、、、行くのかはてなマーク
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
行かねばなるまいメラメラ、、、ビッグT釣り!!(笑)

と云う訳で再び、、、

クチボソ地獄の大減水手賀沼へドクロ(大笑)

案の定のクチボソ☆ラッシュ、、、
(背景:ザキさん、機械音痴さん!!

ビッグT、、、全然釣れませんけどダウン(爆笑)

ザキさんに至っては短竿に切り替えて、、、
バラ釣りしてるし、、、ドンッ(笑)

、、、もう良いもんヒヨコ

気が付けば日没、、、ウキが見えませんしょぼん
いや、、、涙でウキが見えないのかもはてなマーク(大笑)

そして昨日2度目のビッグTボーズショック!(爆笑)

こうなりゃ、、、

もう、飲むしかありませんハートブレイク(笑)

AKさん・バサさん もお見えになって、
、、、連夜の爆飲宴会コース!!
身も心も撃沈モードで、夜は更けて行きます三日月

やっぱ、、、

コレ、、、たなきちのレジに入れて置いて、、、
誰かに渡しちゃうしか無いですね!?(大笑)

そして本日も、、、
機械音痴さんとリベンジに行ってきますメラメラ(爆笑)

水位、、、
少しは戻ってくれてると良いんですが、、、あせる(笑)