放浪 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

やや西風は強いものの、、、
ポカポカ陽気の釣り日和でしたニコニコ

ここ数日で大きく水位を上げた手賀沼、、、
昨日でほぼ満水に近くなってきましたあせる

なので、たなきち出勤前で、時間は無いですが
タナゴの居場所を求めて彷徨ってきますメラメラ

こう云う時は、スピードが命!!
それでは早速行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

まずは、、、水位状況を確認する為にTへ車

もう完全に水没し、足場も見えません汗(大笑)
これでも、満水まで更に10cm上昇しますアップ

良し、、、ほぼ夏水位になってる事を確認出来ましたチョキ

それじゃ、ボーズ逃れだけしておくか!?
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
!!、、、時間が90分しかありませんあせる
多分、何処かでは釣れるでしょはてなマーク(笑)

それじゃまずはFCから音譜

コチラは先行者がいらっしゃいましたが、、、
どうやら釣れて無さそうです汗

それじゃ私も、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、完全ノーピクドンッ(大笑)
クチボソさえ釣れませんでしたショック!

マジか、、、結構期待してただけにショック叫び

それじゃお次ぎは、、、SW!!

ここは本来は夏の釣場ですが、、、
去年、一昨年と4月だけ単月で釣れてます音譜

でも、、、ここもノーピクしょぼん(爆笑)

いや~、、、汗
これだから春の手賀沼は恐ろしいですダウン(笑)

、、、と思ったら、、、おっ!?
、、、ウキがピクピクラブラブ

すかさずアワせると、、、

15分釣って、唯一のアタリがコレですガーン(大笑)

ここはダメだ、、、次ぎは、、、

ABホソ、、、小鮒釣りのメジャーポイントですが、
珍しく誰もいませんあせる

誰も居ないと云う事は、、、嫌な予感ひらめき電球(超笑)
、、、と云う訳で、勿論ノーピクですパンチ!プンプン

さすがに水が入ったばっかりで、、、
まだ魚類は全然入っていませんでしたヒヨコ

そして、、、SS!!
、、、だんだん焦躁ってきましたショック!(爆笑)

こちらはナーフー釣りの人で満員音譜

知り合いが居たので、調子を訊くと、、、
『フナはまあまあ、、、だけどジャミがゼロで、
ジャミアタリも全然無いよ!!』、、、って、、、汗
(ジャミ:鮒釣り用語で外道の小魚の意、含タナゴ)

ありゃ~、、、ガーン(笑)
それでも数分釣ってみましたが、、、
グルテンを大量投入しているナーフー釣りでさえ
ジャミアタリも無い訳ですから、、、当然ノーピクドクロ

マズい、、、ボーズ喰らいそうあせる

そ、それじゃ、、、SBホソメラメラ(大笑)

超メジャーな十字路ですが、、、
コチラも貸し切り、、、当然、ノーピクですドンッ(爆笑)

じ、、、時間が~時計ショック!
ホント、春の手賀沼、、、腹立つわ~パンチ!(怒)

で、、、冬の釣場SG、、、
ここにはなんと!!
KBさん、NRさんが居ましたクラッカークラッカークラッカー(笑)

、、、って云う事は、、、釣れるの!?ラブラブ!

調子を伺うと、、、
『時速一桁だけど、かろうじて、、、汗

、、、全然OKですメラメラアップ(大笑)

お隣に入れて頂いて、、、早速、、、

やっと釣れました、、、ボーズ逃れ完了ラブラブ
アブね~あせるヒヨコ(爆笑)

『ボーズ逃れ、釣査前には、忘れずに、、、』
、、、by shinドクロ(大爆笑)

で、、、何とか、、、

御陰様で片手は釣る事が出来ましたクラッカー(笑)

ビッグワンは、、、

SG♂6cm、、、色は薄いですが超綺麗ラブラブ!(大笑)

それじゃ慌てて、たなきちへ、、、車
ギリギリ間に合いました汗(笑)

そして午後から、、、チョコチョコっと、、、にひひ

こんな所で、、、

こんな感じ、、、グッド!(大笑)

そして、、、

こんな所で、、、

こんな感じ、、、チョキ(爆笑)

昨日は10カ所以上のポイントを放浪しましたが、
結論は、、、はてなマーク
調査するにはまだ早かったドンッ』(大爆笑)

春の釣場は、まだ水が入ったばっかりで、、、
全然、魚が入ってきていませんあせる(笑)
もうチョット落ち着いてからじゃ無いと、、、ショック!

なので、今日は、、、どうするかな!?汗