仕事です! | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨のち晴れ雨晴れ

未明までは激しく雨が降っていましたが、、、
速やかに止んで、午後からは晴れ渡りましたニコニコ

でも、北西の大爆風が吹き荒れ、、、
釣りには不向きな一日でした台風

それにしても、昨日は朝から体が重いです、、、あせる
体重を量っても、、、変化無し汗
体がダルいと云うか、、、Tのタナゴやられた所為!?
!!、、、お酒の飲み過ぎですビールお酒

決してピヨピヨと云う訳ではありませんが、、、
一昨年の11月以降、連続で飲み続けてますドンッ(笑)

今年の目標、、、それはお酒の節制クラッカー
実に400日以上ぶりですが、お酒、、、抜くか??メラメラ

まあ、そんな事は置いておいて、、、
勿論行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所はスカスカになってしまったT ダウン

昨日のメンバーはWTさんと、、、OMさん!!

OMさんはMEと云う釣場の主で、、、
MEばっかり行ってるのに、どうしたのかなはてなマーク(笑)

伺ってみると、、、
『ME、網入れられてタナゴ居なくなっちゃったプンプン
、、、なんと、MEもやられていたとは、、、叫び(核爆)
ホント、どうにもなりませんしょぼん

でも、とりあえず、、、エビ漁さそり座(大笑)

タナゴが殆ど居なくなってしまった今、、、
エビ漁なんてどうでも良いとお思いでしょうが、、、
残されたタナゴを少しでも守らねばラブラブ!メラメラ(爆笑)

で、、、ドッサリ!!(大爆笑)

エビの量はすぐに回復しましたが、、、
肝心のタナゴは、、、当然スカスカのままダウン

まだ、釣れてくれればありがたいですが、、、
それでは、早速、、、どうかなはてなマーク

、、、し、シブい、、、ガーン(笑)

そりゃ、そうです、、、
デカいのは殆ど残っておらず、このサイズがメインあせる

忘れた頃にポツンポツン釣れるだけですショック!
で、、、ツ抜けに1時間半爆弾ドクロ(大笑)
(ツ抜け:釣り言葉で10匹釣れる事→コチラ

そして、強烈に寒かったですが、、、

徐々に晴れ間が出て暖かくなってきました晴れ

水温はそんな急には変化しないと思われますが、
それでも、太陽が見えて来ると何故か、、、

釣れる!

釣れる!!

爆釣とは申しませんが、、、次の30分で20匹ラブラブ!

でも、タナゴの絶対量が少ないのは、、、
やはり致命的と言わざるを得ません汗

魚影がある場所は限られていますし、、、
釣ってるとドンドン魚が減ってきますあせる(笑)

で、、、釣り切っちゃうと、、、ノーピクショック!(大笑)

、、、って、、、たなきち開店時刻ですので、、、
残念ながら撤収ですしょぼん

そう云う訳で、、、2時間で、、、

平均時速は15匹ですが、、、内容悪過ぎドンッ(爆笑)

そしてビッグワンは、、、

T、、、大きい個体を目視する事は出来ませんで、、、
これが最大、、、T♂4cm、、、ピヨピヨですヒヨコ

そして痛恨の、、、

ぎゃ~叫び(笑)

穂持ちが抜けなくて、、、
引っ張ったら、節がちぎれたショック!(大笑)

Tはタナゴ居なくなるし、、、
竿は折れるし、、、
飲まなきゃ、やってられませんヒヨコ(爆笑)

いやいや、、、お酒抜くんだった、、、
危ない、危ない、、、汗(笑)

そして昨日は、、、
竿中さんがオーダーの竿を納品にいらっしゃいましたニコニコ

車ではありませんので、、、
お酒好きの竿中さんに熱燗をお勧めすると、、、お酒

グビッと、、、美味しそうラブラブ!

それなら私も、、、

ビールに始まり、、、焼酎まで、、、ビール(大笑)

本当はお酒抜くつもりでしたが、、、
竿中さんのご接待、これは仕事ですクラッカー(爆笑)

明るいうちに飲むお酒、、、
なんでこんなに美味しいのでしょうか!?

育房師匠とKM部長の冷たい視線が気になりますが、
仕事ですから仕方がありませんにひひ
身を粉にして、たなきちの為に頑張ります!!(笑)

そして飲んじゃえば、、、

家に帰っても止まりませんドンッ(大笑)

そう云う訳で、今朝も体が重め、、、
、、、っていうか、若干ピヨってますヒヨコ(爆笑)

でも、今日は育房師匠がお休みなので、、、
気合いを入れて頑張らねばメラメラ(笑)

そして、本日、、、

都合により、たなきちは16時半閉店ですあせる
何卒、よろしくお願い申し上げますニコニコ

でも、その前に、、、タナゴ釣り音譜
、、、ん~、、、何処に行くか?汗(大笑)