釣ってはいけない日 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

最高気温は34℃と、驚く数字ではありませんが、
無風で高湿度、、、ヤバいですあせる(笑)
恐らく、体感的には今夏最も危険な日でしたショック!

こう云う日って、年に1日か2日ありますが、、、
昨年のお話は→コチラ ドンッ

昨日は仕事も沢山残ってますし、やる事も山盛りガーン

でも、午前中に『たなきち』の電話回線の工事と、
警備機器の設置工事があり、鍵を開けに行きますカギ

大勢の方がみえて、作業をなさってますが、、、
『どれ位、時間かかるんですかはてなマーク』って訊くと、
『15時終了予定です!!』、、、だそうです汗

マジですか!?(核爆)
そんなに立ち会っているヒマはありませんあせる(大笑)

警備会社の人に鍵を預けて、、、
『15時には戻るからニコニコ』って、出てきちゃいましたラブラブ
警備会社の人が『良いんですかはてなマーク』って言ってますが、
信頼出来無ければ、警備を依頼したって無意味爆弾(笑)

そう云う訳で、、、

勿論行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(超笑)

場所は日陰のSW、11時過ぎ到着。
昨日のメンバーは、この気温では貸し切りです汗

それでは早速、、、

相変わらず数は出ませんが、、、
時速10匹位、ポツポツ釣れますドキドキ(笑)

でも、日陰にもかかわらず、、、何だこの暑さはあせる
雑巾を絞る様に、汗がダクダク止まりませんショック!

そして風が無く、湿度が高いので、汗が乾かず、
体温が全然下がらない、、、危険信号です信号機

そして30分後、、、

遂に日陰タイムは終わっていました叫び(爆笑)

陽が当たると、悶絶する様な暑さ、、、

全身の毛穴から一気に水分が抜けて行きますドクロ
こ、こりゃ無理、、、ピヨピヨ退散しますヒヨコ(笑)

急いで片付けをしていると、、、
奥からガサガサ、『死ぬ~ショック!』って言いながら、
人が出てきました汗

あれっ!?、、、HTさん目(大笑)

MR&HT迷コンビの片割れですあせる

どうやら奥でタナゴ釣りをしてたらしいですが、、、
あまりの酷暑にやられて、フラフラしてます叫び

こんな日に、、、キチガ○!!(激笑)
昨日は釣ってはいけない日でしたダウン

とにかく、命の危険がありますので、、、
早く車に逃げ込まなきゃガーン

で、こんな日は、、、

涼しい場所で冷やし中華ラブラブ(笑)
酸っぱいタレと紅ショウガが最高クラッカー

ここでSWが再び日陰になるのを待ちますニコニコ

HTさんから、HCRのチビカネ情報を教えて頂いて、、、
最近NNが絶不調なのでHCRへ行ってるそうです!!

そして13時、、、そろそろ良いかなはてなマーク(大笑)

良さそうですラブラブ!

それでは、再開、、、

午後になると、若干、風が出てきて、、、
いくらか過ごし易いです音譜
(とは言っても激暑ですが、、、汗

で、、、14時半、、、そろそろ戻らないと、、、

釣ってはいけない日にしてはまあまあか!?(笑)

『たなきち』に戻ると、、、

警備システム、設置完了クラッカー
これで安心、、、かなはてなマーク(大笑)

で、、、この後、、、育房師匠と、、、

釣具の卸店に行って挨拶してきましたニコニコ

『たなきち』では、他では取り扱いが無い様な
オリジナルなモノを揃えようと思っていますが、、、

それでも、研ぐ前の針やグルテン等、、、
一応、一通りの物は置いておこうと思います音譜

そう云う訳で、、、昨日は仕事全然してないやひらめき電球(笑)

で、ビッグワン。

最近、ビッグワン、、、♀が多い様な、、、あせる
卵管が上向きなSW♀6cmラブラブ!(大笑)

それにしても昨日は本当に暑かったです。

8月も残り10日程ですが、、、
、、、早く涼しくならないかな、、、ヒヨコ