(番外)マグロ青唐ヅケ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

本日の手賀沼は雨のち曇り雨くもり

そして、強烈な二日酔いでしたが、、、

それでも、薬飲んで、、、
フラフラ、タナゴ釣りに行って参りました!!(笑)
これは、また明朝、ご報告致しますニコニコ

で、、、今朝の後悔は何処へやら、、、(大笑)
体調もすっかり戻り、飲みたくなって来ましたあせる

先日、老タナゴ師匠より、、、

ヒエで作られた焼酎、、、『稗造君』クラッカー(爆笑)
、、、これを頂きましたので、飲みたいと思いますお酒

これに合いそうな肴ひらめき電球
更新が滞って久しい『男料理 』ですが、、、汗
マグロの青唐ヅケをご紹介致します音譜

これも料理とは言えない位、超簡単ビックリマーク
絶対に失敗はあり得ませんので、是非ニコニコ

材料はマグロの赤身、青唐辛子、醤油、酒、みりん
、、、以上ですビックリマーク(笑)

まずは、、、

青唐辛子を輪切りにします。
薄く切った方が良いですが、まあ適当に、、、べーっだ!

で、、、マグロの赤身を容器に並べますメラメラ

、、、こんな感じラブラブ

そして、、、

輪切りにした青唐辛子を投入アップ

そこへ、、、

醤油と、、、

酒、みりんを加えます音譜

比率は醤油:酒:みりん=3:1:1!!

でも、お好みで比率を変えてもOKですニコニコ

で、、、

『ひたひた』状態にして、冷蔵庫で10~15分放置チョキ
(ひたひた:ギリギリ浸かるか浸からないか位の事)

で、、、完成ですクラッカー(笑)

マグロの旨味、、、そして、、、
青唐辛子の爽やかな香りと刺激がクセになる一品ラブラブ!

ヒエ焼酎も凄くさっぱりしていて超まいう~ラブラブ
老タナゴ師匠、御馳走様です!!

この料理、、、失敗する要因は、、、
買ってきたマグロの刺身が腐ってたとか!?(大笑)

明日の晩酌のお伴に是非ビール

それにしても、、、
私、、、本当に懲りませんガーン(爆笑)