いつまで降るの? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨時々曇り雨くもり

、、、しかし、毎日毎日良く降りますしょぼん

昨日は時間はタップリありましたが、、、
本当に萎え萎えの天気が続きますショック!(笑)

それでも、朝イチでやる事済ませて、、、
当然行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

11時と大幅に出遅れてしまいましたが、、、
場所はコチラ!!

昨日のメンバーは育房師匠 です。

それでは早速、、、

あれっ!?、、、いきなりクチボソドンッ(笑)

でも、大丈夫ですニコニコ
手賀沼の釣場、、、何故か1匹目がクチボソだと
タナゴ爆釣のケースが多いですクラッカー(大笑)

で、、、

釣れる!

釣れる!!

、、、チビボソ☆ラッシュ!(爆笑)

誰だ!?
、、、1匹目がクチボソだと調子良いって言ったのははてなマーク
、、、私でした、、、ドンッ(笑)

大体、そんな事ある訳ございませんあせる
タナゴが沢山いればタナゴから釣れるに決まってますドクロ

で、、、ようやく、、、

やっと釣れました、、、M池タナゴラブラブ!(大笑)

そして30分もしないうちに、、、

ザーッ!雨

こりゃ無理ヒヨコ(笑)
まだ、5匹しか釣ってませんが一時撤退ですガーン

で、、、丁度お昼近くでしたので、

育房師匠とお昼ご飯を食べながら、、、
怪しい相談の続きですにひひ(大笑)

タナゴ釣具屋さん、、、屋号をどうするか!?
なかなか良い案が浮かびませんむっ
店名、、、難しいですねあせる

で、、、雨脚はドンドン強くなり、、、
残念ながらここで撤収する事に、、、ダウン(爆)

でも、育房師匠に貰っちゃいました音譜

新作の仕掛け、、、素晴らしい合格
いつもありがとうございますラブラブ!

急ぎの仕事はありませんが、、、
こう云う時に溜まった仕事をやってしまえば、
明日以降のタナゴ釣りに繋がりますメラメラ(笑)

仕事、頑張ろう、、、って思ったら、、、
おっ!?、、、雨止んでるし、、、汗(大笑)

これは神様が『5匹じゃ足りない』って言ってるんだひらめき電球
ならば、再出撃せざるを得ません叫び(爆笑)

、、、と言う訳でHM、、、14時半到着。

水位は下がったモノの、、、
まだ長靴無しでは進入出来ませんあせる
なので、当然貸し切りガーン(笑)

それでは早速、、、

ここは1匹目からタナゴラブラブ(大笑)

って言うか100%タナゴしか釣れませんでしたクラッカー

あまり大きいサイズは釣れませんが、、、

結構調子良く釣ってると、、、

またもや、、、ザーッ!雨

てっ、撤収~ショック!(爆笑)

結局4時前までで、、、

やっぱり好調とは言えませんでしたドンッ(笑)

そしてビッグワン。

淡い色がポップでキュートなM池♂5cm強ラブラブ!(大笑)

でも、梅雨とは言え、本当に良く降ります汗
チョット釣ってはザーッ!の繰り返しダウン
釣った!って言う感じが致しませんドクロ

そして今朝は、、、
、、、、、、やっぱ降ってるよガーン(爆笑)

でも、どうせ行くんだから、、、
釣場の好不調同様、、、
天気もどうでも良いです!!(大爆笑)