早かった(汗) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

午後になって少し風が出てきましたが、
初夏を思わせる様な絶好の釣り日和でしたニコニコ

先日、ローカルニュース4 でもお伝えした通り、
NYに待望の水が入り始めましたクラッカー(笑)

昨日もいろいろやる事が残っていましたが、、、
NYが気になって気になって仕方がありませんあせる

なので、、、急ぎの義務だけ果たして、
とりあえず行っちゃいますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所は勿論、NY、、、10時半到着。

確かに水は増えてますラブラブ
、、、でも、思った程では無いな汗(爆)

これでは、浅部では到底釣りになりませんガーン

なので、深部で、、、

お~!、、、居ましたニコニコ

アタリは非常に遠いですが、、、
遂にここまでタナゴが上ってきました!!(嬉)

でも、まだまだ早かったみたいで、、、あせる
本当にポツリポツリとしか釣れませんショック!

まあ、、、様子見ですから仕方ありませんが、、、汗

で、、、暫く釣っていると、、、

対岸に来ましたISさんニコニコ(笑)
この人も相当のキチガ○なのでした叫び(大笑)

でも、もう少し水位が上がってくれないと、、、
シブいと言うよりは、タナゴがまだ少な過ぎですショック!

居れば喰って来ますが、居ないので、、、

時速にすると6~7匹!?(爆笑)

こりゃ、確実に時期尚早でしたドンッ

で、ISさんとお喋りしながら釣っていると、、、
更に来ましたキチガ○な方々あせる(笑)

新参植木屋さん とARさんですビックリマーク

やはり、皆様、、、気になって仕方が無いんですねはてなマーク

で、、、この頃になると、、、
んっ!?、、、水位が下がり始めてる叫び(大笑)

何で、、、しょぼん

水位が下がり始めると、、、
更にアタリが遠くなってきましたドクロ(超笑)

で、、、こんなのの割合が多くなって、、、

ISさんは仕事に戻られ、、、新参植木屋さん、ARさんと
違う場所に行く事に致しましたべーっだ!

で、、、こちら。

私は初めての場所ですニコニコ
、、、こんな場所あったんだ音譜(笑)

ここは水深が1m近くある深場ですドキドキ
なので、デカいバラが狙えるらしいですが、、、

バシャバシャ、、、ブチっドンッ(大笑)

もっと巨大な魚がウヨウヨしてて、、、

仕掛け2回切られましたあせる

こ、怖え~ガーン(大爆笑)
、、、まさにピヨピヨですヒヨコ

凄い緊張感の中、、、

それ程デカくも無い汗(笑)

そして、、、

まあまあデカいあせる(大笑)
卵管だけは超長い♀でしたが、、、ニコニコ

上記の2匹だけしか釣れませんでした叫び(超笑)

話を伺うと、、、ここは夏の釣場だそうで、、、
ここも時期尚早って事!?(爆笑)

で、夕方まで釣って、、、

NYとトータルして2ダースの大撃沈ドンッ(笑)

そしてビッグワン。

NYに居ました綺麗な♂6cm弱ラブラブ!

いや~、、、NYはまだ早かったあせる

となると、、、今日は何処へはてなマーク(大笑)

何となくですが、、、
今日くらいから、NYも大爆釣になる予感が、、、汗
、、、って、、、私、、、懲りませんね!?(爆笑)