雨。 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨雨

予報では午後から雨と云う事でしたが、、、
早朝から降り始めて、結構な大雨となりましたしょぼん

忙しかった今週も、ようやく仕事の目途が付いて、
もうひと頑張りですクラッカー(笑)

なので、本格的に降り出す前にチョットだけ、、、
行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

で、場所は、、、どうしようはてなマーク
最近は何処も不調なので、考えてしまいますむっ

でも、この天候ですから、、、
足場の良い、、、道場かTでしょうかはてなマーク

、、、と云う訳で道場に大決定!!(笑)

で、、、ポチ号で道場に向かいますが、、、

出発後、すぐに雨脚が強くなって来ましたあせる
、、、萎えるわ、、、ショック!

で、道場到着10時。

こんな雨の中、タナゴ釣りに来ているキチガ○は、
さすがに私だけかと思いきや、、、釣ってるよ汗(大笑)
傘をさして頑張っていたのはITさんビックリマーク

まあ、、、これ位の雨なら傘をさせば十分です音譜

それでは早速、、、

調子はイマイチ、、、っていうか凄い不調ですが、
居ました、、、大きめの道場タナゴラブラブ!

で、、、30分で3匹釣った所で、、、

ザーッ!(爆笑)

大雨になってしまったガーン

激シブだし、この大雨です、、、
服もビショビショで、超寒いドンッ
ITさんも片付けているので、私も、、、もう良いかあせる

、、、と思ったら、AKさん、、、
、、、このタイミングで来るのか!?(超笑)

それでは、あの方法を、、、

道場は一部分のみ、ビニールシートで雨よけを
張れる様になっています叫び(大爆笑)
勿論、完全に濡れないと云う訳ではありません汗

さあ、これで大丈夫はてなマーク
、、、でも世の中そんなに甘くはありませんショック!(笑)

昨日はこの一画は全然魚の気配が無しドンッ
全くアタリが出ませんダウン(大笑)

あまりの釣れなさに、最初の場所に戻ろうかって、
外を見ると、、、土砂降りの雨雨
、、、こりゃ無理だガーン(笑)

そして、、、忘れた頃に、、、

こう云う時の1匹は本当に嬉しいものですラブラブ!

でも、全然続きませんで、、、
また、最初の場所の方を見ると、、、

あれ!?、、、サキちゃん はてなマーク(大笑)
人が居ないのでタナゴを狙ってますプンプン(怒)

追っ払いに外に出ると、やっぱり大雨雨
アタリが無くても、あそこで釣るしかありませんしょぼん

全員、あまりのアタリの無さに悶絶しながら、、、
気が付けば15時汗

寒さも限界に達しましたので、、、撤収ですビックリマーク

釣果は、、、

えっ!?、、、これだけガーン(爆笑)

数えると、、、

5時間で10匹は、、、時速2匹爆弾(大爆笑)

いやいや、、、正確には途中で昼食に、
メンラーラーメンを食べに行ったので4時間で10匹あせる
つまり時速2.5匹です、、、って、、、変わらないはてなマーク(笑)

いや~、、、何をしに来たのか分かりませんショック!

おまけに長年愛用していた黄身練りポンプを
落としちゃって、、、回収不能しょぼん

ヒドい目に遭いましたが、、、
それでも止められません、、、タナゴ釣りラブラブ!(大笑)

で、ビッグワン。

綺麗で立派な道場タナゴ♂7cmドキドキ(笑)

帰宅すると、、、鼻水と咳が、、、カゼ
、、、なんか熱っぽいけど、、、はてなマーク

まあ、気の所為と云う事にしておきましょうニコニコ

今日は天候は良さそうですので、、、

最新型の黄身練りポンプロボット
、、、デビューですメラメラ(大笑)