越中で雪中に散る!(爆) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の富山は雪のち曇り雪くもり

一夜にして銀世界です。
そして、、、強烈に寒いガーン

昨日は富山に来た本来の目的がありますので、
午前中、チョットだけ、、、どうするかなはてなマーク(笑)

土地勘も有力な情報も無いし、、、
何と言ってもこの天候、、、ショック!

そしてこの積雪でSTは諦めるしか無いので、
時間も大幅に無くなってしまいましたあせる
(ST:スーツ着用でタナゴ釣りをする事)

でも、、、せっかくだから、、、
行きますしょぼん、、、タナゴ釣りダウン(大笑)

とりあえず、事前に頂いた情報を元に、、、

某水路!!

富山市の中心部は融雪装置で車道には
殆ど積雪がありませんでしたが、、、音譜
、、、一歩、郊外に出ると、この有様ドンッ

ここで30分程粘りましたが、、、ノーピクドクロ(笑)

一帯を少し見て回りましたが、富山の水路は、、、

三面護岸ばっかりで、魚の付き場みたいのが
全然、ありませんショック!、、、ここもノーピクドクロ(大笑)

更に、水量豊富で急流が多いですあせる
水が綺麗なだけに魚影が無いのが一目瞭然爆弾

で、、、

ようやく障害物があって、流れもまあまあ、、、
魚が居そうな水路を発見クラッカー

この水路周囲でも粘りましたが、、、
全くのノーピクドクロ(爆笑)

タナゴどころか、外道すら釣れませんハートブレイク(超笑)

ヤバい、時間が無い、、、
『ボーズ』と云う言葉が頭をかすめます叫び

更に追い討ちをかける様に、、、

猛吹雪ガーン(大爆笑)

、、、いよいよダメか!?

いや、、、待てよひらめき電球
水路がダメなら河川に居るかもはてなマーク

しかも、こう云う天候の時に優しい、、、

UTB!!(笑)
(UTB:アンダーザブリッジ、つまり橋の下)

、、、でも、、、ノーピクドクロ(大笑)

で、、、他の小河川に竿を出して行きますが、、、

ノーピクドクロ(爆笑)

魚が居ないのか、、、居ても喰わないのかはてなマーク

そしていよいよ時間がリミットに、、、ガーン

こうなれば、、、富山市の誇る大河川、、、
神通川に最後のバンザイアタックですメラメラ(笑)

で、、、神通川、、、デ、デカいあせる(大笑)
、、、揚子江じゃ無いよね!?

この総延長120km、川幅も200m位ある大河川に

7尺のタナゴ竿1本で挑む、、、汗

まさに敵大艦隊に戦闘機1機で突っ込む
カミカゼ特攻隊気分ですメラメラ(爆)

神風、、、吹け!!(大笑)

、、、吹きませんでしたダウン(大爆笑)

今回の釣行で、、、富山市内の水路、河川には
オイカワのの稚魚(?)が1匹しか居ない事が
判明致しましたあせる(超笑)

でも、これで済むと思うなよ、、、富山タナゴプンプン(笑)
いつか必ずリベンジを果たしてやります!!

で、、、慌ててシャワー浴びて着替えて、、、
仕事、仕事、、、って、、、はてなマーク

晴れてきやがったドンッ(核爆発)

そしてお土産、、、

ずばりホタルイカでしょう!?(笑)
家で味見をしてみましたが、、、ビミョー汗(大笑)
でも、買っちゃったし、、、気持ちの問題ですからニコニコ

それと越中富山といえば、、、

怪しい売薬、、、
一応、第2類医薬品となってますが、、、あせる

今回は痛み止めのケロリンと二日酔いに効く
複方熊胆円と云うのをチョイスしましたべーっだ!(笑)

あ~あ、、、久し振りにタナゴボーズ喰らいましたダウン
一昨年の新潟 以来かなはてなマーク
でも、釣れなくてもタナゴ釣りは楽しいですラブラブ!

そして、昨晩帰宅すると、、、

みの虫おじさん が送って下さいましたラブラブ
素晴らしい、、、国宝級のダルマ仕掛けクラッカー
テンションも一気に上がりますアップアップアップ

今日は早速入魂に、、、にひひ
この凄いウキについてはまた改めてご報告致します音譜

みの虫おじさん、ありがとうございますラブラブ!