見えない方が、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は小雨雨

風は弱いものの、気温が低く、寒い一日でしたショック!

昨日もやや忙しめですが、、、
雨だし、、、タナゴ釣り、どうしようかなはてなマーク(笑)

でも、雨と云っても、タナゴ釣りが出来ない程では
無いですし、、、濡れなきゃ大丈夫そうニコニコ(大笑)

急ぎの事務仕事だけ済ませて、、、
チョット行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

と云う訳でT到着9時半。

昨日のメンバーは藤沢のSMさんだけ!!

しかし、、、SMさん、、、汗
藤沢から手賀沼まで直線距離で70kmありますガーン

この雨の中、、、しかも激シブなのに、、、
、、、もしかして、、、キチガ○はてなマーク(大笑)

まあ、私も人の事は言えませんが、、、あせる(爆笑)

で、水面を覗いてみると、、、

雨の影響で水が濁っていて、いつもの、、、
『ぎょえ~ビックリマーク』は見えませんむっ

水があまり澄んでいると、警戒して喰わない事が
多いので、、、むしろ良いかもクラッカー(笑)

淡い期待を胸に、、、早速、、、

居ましたラブラブ!、、、Tチビバラドキドキ

、、、でも、やっぱ、、、シブガーン(超笑)
濁ってたって、全然関係無いじゃんドンッ(爆笑)

でも、不思議といつものイライラ感がありませんニコニコ

魚がウジャウジャ居ても喰って来ないのを見る事は、
私にとっては凄いフラストレーションの様で、、、DASH!
見えない方が精神衛生上良い様ですラブラブ(笑)

それに、、、見釣り、、、疲れるし、、、あせる(大笑)

そう言う訳で、親ウキやシモリでアタリを取りながら、
ポツポツとタナゴ釣り!!、、、でも、、、

イライラ感はありませんがペースは変わらずドクロ(笑)

ありゃ汗、、、10時過ぎちゃった、、、あせる

45分くらいで7匹と大撃沈爆弾
時速10匹に達していませんショック!(大笑)

でも、ボーズじゃ無きゃ、、、べーっだ!

で、約束の時間には少し遅れましたが、、、
車検中だったポチ号を迎えにいきます音譜

ポチは4ナンバーなので、新車でも2年車検です。

丁度1年前、定期点検の時に洗車して貰って以来、
ポチにとって2度目の洗車をして頂きましたが、、、

いきなりの雨雨(爆笑)
ピカピカのポチ号は幻と化してしまいました!!

ポチよ、、、フィールドで生きる車の宿命だよあせる(笑)

でも、ポチの復帰は心強いですメラメラ
何たって、道具類や食品類が満載ラブラブ!

すると朝兵衛兄貴から電話が、、、携帯
どうやら通称『小屋』にいらっしゃる様です音譜

日曜日の任務を終わらせて、、、
大幅に遅れましたが、小屋到着。

昨日のメンバーはOM会長を始め、副会長、
SMさん、SGさん、リュックさん、カシラさん、大工さん、
HSさんとそのお連れさん、そして兄貴です!!

この釣場は雨や風には滅法強い場所ですニコニコ
、、、但し、この時期はあまり釣れないのが玉に瑕ダウン
、、、って云うか致命傷!?(大爆笑)

で、到着するなり、リュックさんが、、、

以前、作っておいてあげるビックリマークと仰っていた
針研ぎのヤスリを下さいましたラブラブ!

ちょっと使わさせて頂きましたが、、、良い感じクラッカー
かなり目が細かいですが、その割には削れます!!
、、、ありがとうございます音譜

それではせっかくなので、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、アタリ、、、遠いですが、、、あせる

何とか釣れました、小屋タナゴラブラブ
そしてこれがビッグワンビックリマーク(笑)

1時間以上釣って、、、5匹叫び(大笑)

でも、Tでの7匹と合わせてダース達成クラッカー(超笑)
、、、何処もホントに釣れませんあせる

そして、昨日はまだまだ忙しく、、、もう行かなきゃガーン

今年は、異例のシブさで、、、
この調子では多分、前年同期比を割ってますドンッ

毎日10匹づつ釣ってたのでは埒があきません汗
何処かに遠征して爆釣しなきゃメラメラ(笑)
でも、今日明日も忙し気味なんですよね、、、ショック!(爆)