鹿児島 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!


昨日の手賀沼は、、、多分、晴れ晴れ
{8006AE39-4129-4DCE-BF83-B4DDDC3BF2AD:01}
まだ真っ暗で、良くわかりません汗(笑)

昨日は、鹿児島に旅行です音譜
{D1299ED1-6214-4429-9470-8C9EBC00EA02:01}
でも、今回はタナゴ釣りは無しですしょぼん

だって、鹿児島にはNoタナゴ爆弾
北部にボテがいるらしいですが、、、汗(大笑)

鹿児島に来たら、、、
とりあえずは、桜島でしょうかはてなマーク(笑)
{AAC753CD-CD72-41C5-89F8-88900162CAF3:01}
これが、かの有名な火山灰、、、
はっきり言って粒の荒い砂ですあせる
これゃ、鹿児島の人は本当に大変ショック!

で、途中、至る所にこんなのが、、、
{171FA214-D617-401E-B1F9-C0BD1D35EDE7:01}
噴火した時の退避壕ですガーン

で、、、丁度、噴火してましたドンッ(核爆発)
{65C57B02-AA24-40AB-A8B9-7D2E6BF6BE4B:01}
意外と爆音、凄いです叫び(超笑)
、、、いや~壮観でした音譜

これで鹿児島に来た目的はほぼ完了クラッカー(爆笑)
それでは、その他観光に参りますラブラブ
まずは近くの黒酢を作っている場所へ、、、
{26ADD10B-C813-47A6-ACA8-2E9B7D0F53D1:01}
この壺量!?(笑)

こうやって、丹念に掻き回して行きますあせる
{D8E02DF0-3A71-4966-9018-6BC0133BC01F:01}
、、、本当に気が遠くなりますガーン(大笑)

黒酢は体に良いとの事なので、試飲して、刺激の少ないのを購入ニコニコ

その後、フェリーで鹿児島市内に入りました船
{C0E98D52-F90A-4EF9-85DE-F95725A8475D:01}

で、お昼を頂いて、市内観光へ!!
鹿児島、、、この人抜きには語れませんあせる(笑)
{2A3D66FA-960B-4DED-806B-C66701E35A27:01}
西郷隆盛!!
鹿児島では、先生と呼ばれています合格

あれっ!?、、、携帯でアップすると、写真10枚までなんですねはてなマークあせる

この後、知覧の特攻隊の基地の跡地を見学。
特攻前日の遺書とかあって、、、思わず涙が、、、ダウン

で、晩御飯、、、
{8FCDD360-5DD1-4586-9EB7-6288534FC5FC:01}
熊襲鍋、、、と云うそうです汗
、、、デカいあせる(大爆笑)
とてもじゃありませんが、食べ切れません爆弾(爆)
でも、焼酎はガンガン飲みましたドクロ

そして、今朝は案の定、、、大撃沈ショック!(笑)
これから、ゴルフですが、、、本当はタナゴ釣りたいなしょぼん(大笑)