井戸端会議 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ
shinのブログ
気持ちの良い青空でしたが、暑い一日でした。

朝のうちに急ぎの用を済ませて、、、
勿論行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

、、、でも何処へはてなマーク(大笑)

ホント、、、行く所、無くなってきましたしょぼんダウン
NYは新子まだダメで、、、あのシブさ、ゾッとしますショック!
Iも今ひとつパッとしないし、、、汗

そう云えば、こうさんが早朝からNYへ行ってるって、、、
とりあえず電話してみると、、、携帯
『AKさんも来てますよビックリマーク』、、、だそうです。

それでは、NY、、、行ってみようかな、、、あせる

で、NY到着10時過ぎ。
shinのブログ
、、、これって、、、干上がる寸前じゃん爆弾(大笑)

この日のメンバーはこうさん、AKさん、ITさん、ISさんです。

何か、、、様子がおかしいけどはてなマーク
、、、何だろうはてなマーク、、、、この違和感汗

別に、、、知らない人がいる訳でもなく、、、むっ
でも、何て言うか、、、見慣れない景色と言うか、、、あせる

、、、って、誰も釣って無いじゃんドンッ(超笑)

お話を伺うと、、、超ウルトラ激シブで、
最初に来たこうさんが大撃沈を喰らったらしいですドクロ

で、迂闊に竿を出すとボーズ喰らう恐れがあるので
誰も竿を出していません!!(大爆笑)

なので、、、オヤジが揃って井戸端会議です爆弾(苦笑)

AKさん曰く、、、
『竿を出さなければボーズでは無いべーっだ!
、、、そんなんで良いんですか!?(笑)

私は、、、どうしようかな汗はてなマーク
でも、せっかくだから、、、、、あせる

6尺の長竿で中心の深みを狙います。
shinのブログ
するといきなり、、、いましたラブラブ! NYタナゴドキドキ

だけど、、、後が続きませんガーン
こりゃ、本当の激シブはてなマーク、、、と云うよりも魚がいませんドンッ

皆様の井戸端会議を横目に、頑張りますが、、、
shinのブログ
1時間以上釣って7匹ビックリマーク(笑)

ここは、いよいよダメだな、、、しょぼん

そして、AKさんとITさんはお帰りになり、
ISさんは好調のMHに行きました。

で、私とこうさんで、、、
最近水位が戻ったという噂のH池に!!
shinのブログ
やや濁り気味ですが、確かに水位は回復してます音譜

それでは早速、、、
shinのブログ
いましたラブラブ! でも、、小さいビックリマーク(笑)

大きさを確認する為に1円玉と比較します。
shinのブログ
2cm強でしょうかはてなマーク

針を小さいのに交換しなきゃあせる
shinのブログ
まあまあよく釣れます。 時速25匹強ニコニコ

そして半束釣った所で、私は予定があり撤収。
こうさん、1束頑張って下さいねパー

で、H池でのビッグワン。
shinのブログ
ここで釣っていると3cmでもデカく見えますビックリマーク(笑)

でも、、、NY困ったな、、、しょぼん
今年は新子釣り出来るのでしょうかはてなマーク(爆)

ところで、、、
今年の3月に大分に行ってしまった長女 の車。
shinのブログ
車検上は5人乗りですが、事実上2人乗りです。

家内の車も完全2人乗りで、、、
同じ様なのが2台あっても仕方が無いので、、、
shinのブログ
7人乗りに買い換えましたビックリマーク(笑)
主に次女が使う予定ですが、、、道具積んどきますにひひ

さすがにポチ号で高速道路はキツいので、、、
荷物も沢山積めるし、これからは遠征はこれでビックリマーク
命名:ポチ3号クラッカー(大笑)

で、これを機に長年の懸案事項であった、、、
shinのブログ
JAFも加入いたしましたビックリマーク

これでいつ側溝に落ちても大丈夫!?(大笑)