必殺技 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は快晴晴れ
shinのブログ
気温はそこそこ高いものの、 朝から、西の強風です。

この日は、午前中は時間があるので、
やっぱり行きます、、、タナゴ釣り音譜

いやあせる 我ながら、よく飽きないものだと、、、(笑)

最近、手賀沼近辺は激シブが続いていますが、
とりあえず『T』へビックリマーク
shinのブログ
昨日のメンバーは、SRさんと行徳のタナゴ大将TNさんニコニコ
ちょうどお二人も来たばかりです。

さて、どうかな、、、はてなマーク

、、、何もいません。水が透明なので一目でわかります汗

いつもの様に釣り台の下やボサの影に隠れているのかなはてなマーク

私は滅多にコマセ籠は使いませんが、、、

(手賀沼は狭い釣り場が多いので、コマセ籠を入れると、
入れた人しか釣れなくなってしまいます。多くの人が
釣れる様に、コマセ籠は全員で使わない事にしてます。)

しばらく餌打ちを続けても、一向にアタリが無いのであせる
shinのブログ
グルテン沈めて、コマセ籠も入れて、さらに放置。

、、、全然ダメだしょぼん 遂に全滅したのかはてなマーク

そこへAKさんも登場。
皆で話し合いの結果、、、!!
shinのブログ
湯もみをする様に、、、

出ました!人工濁り!(笑)

そして、周囲一帯が、、、、
shinのブログ
あっという間に、、、(笑)

すると、湯もみしてるそばから、、、
shinのブログ
まずは、こいつから、、、、

続いて、、、、
shinのブログ
きたっ! 待望のタナゴさんラブラブ!

その後、
shinのブログ
釣れる!
shinのブログ
釣れる!!
shinのブログ
釣れる!!!

あっという間に50匹ニコニコ 
どこにいたんだろはてなマーク

必殺、、、人工濁りでした(笑)
ひらめき電球
タナゴがシブい時は、是非お試しあれべーっだ!
(全員の合意が必要です)
邪道だとか言わないであせる

お昼になったので、片付けているとTNさんが、
shinのブログ
竿を下さいました。

この竿、、、竹ではなくて、ヨシ(葦)で出来てます。
よく釣り場の周りに生えているススキみたいな植物です目

なので、軽いビックリマーク そして、ペコペコです(笑)
『真ん中を強く持つと潰れちゃうから気を付けて』、、、ってあせる

いやー、皆さん、本当に良くやるわ、、、、汗

ありがとうございます!! 使って大丈夫かな?(汗)

*******ここからは、参考情報*******

老タナゴ師匠よりメールが来て、『K』は、超超超激激激シブ。
HGさんからのお話で『M・E』も、全く釣れないとの事。

で、ちょっと用事があって寄った『VC』は
shinのブログ
OTさん、HGさん、SZさん、WTさん、
今日は久しぶりにKGさんも来たそうです。
KGさん、腰を悪くして治療中らしいですショック!

で、ここも皆様、大撃沈ドンッ
shinのブログ
超喰いシブりで、しびれます(笑)

ここも、濁らせるか??(笑)

3号、4号が埋まってしまった今、
冬の手賀沼で、残りの有望な釣り場は、、、
『U』『鉄板』『SG』『FC』くらいでしょうか??

近日、こちらも偵察してご報告致します。