お友達と虹色カラーでUSJ | いくこのナチュゆら日記

お友達と虹色カラーでUSJ

 

最近、寒過ぎて行けてないけど、

去年の4月に行ったUSJ。

 

この日は、金曜日の学校帰り。

なのちゃんと2人で。

 

 

いいな、そんな体柔らかくて。

 

マリオカート10分待ちだったので、

続けて2回乗るw

 

 

ニンテンドーエリアに売ってる、

クリームマッシュルーム味の

ポップコーンが美味しくて美味しくてハート

 

この頃、めっちゃハマってました。

 

エリアには、

2つのアトラクションだけじゃなくて、

パワーアップバンド(3200円)を

持ってたら、5つのゲームが楽しめます。

 

うまいことなってるよねぇ~。

 

行く前は、高いし、

バンドなんて買うもんか!って

思ってたのに、

速攻買ってもうたからね・・・笑い泣き

 

 

これは、ひたすら早く回すだけなので、

体力さえあれば、なんとか。

 

 

これは、大人でも難しい。

 

見えない土管の穴から、

甲羅をタイミング良く

出さなあかんのね。

 

説明受けても、ちんぷんかんぷん。

 

 

これは、アラームが鳴ってる時計を

ひたすら押して止める!


ちょこまかと急いでる姿が、

可愛い音譜

 

こんなのも、家族全員がバンドを持ってたら、

一緒のチームになって

協力して楽しめるのに、

 

我が家はケチって、

なのちゃんのしか買ってないから、

全然知らない人と

やらんとあかんのよね。

 

それはそれで、全然いいんやけど、

なのちゃん自身は、

家族や友達と一緒にできたら、

楽しさ倍増なんやろうなぁ。

 

そして、5つのゲームのうち、

3つクリアできたら、

クッパ城へ入れて、クッパと戦える!

 

なんて、夢のある

ワクワクする仕組みでしょうキラキラ

 

 

自分がゲームの中に

入った感覚になるね。

 

 

自分が動いて、敵と戦うんやけど、

またこの必死な動きも、

後ろから見てて、

なんとも微笑ましい爆  笑

 

 

ピーチ姫と

写真撮りたいって言うから。

 

 

こんな時に限って、

キノピコの格好してないんよなぁ~。

 

キノピコの衣装着てる時に、

ピーチ姫と撮りたいって言ってよね~。

 

そして、閉園前ギリギリに、、

待ち時間ゼロのジョーズに乗って、

暗闇の中から

ジョーズが出てくる迫力を味わう合格

 

ジョーズは、暗い時間がオススメ。

 

帰りは、ポムの樹で、

オムライス屋さんやのに、

パスタ食べる人もやもや

(なのちゃん、オムライス嫌いやねん)

 

 

 

そして、その日から、2日後、

今度は、ユニバオタクで仲良しの

maiちゃん家族と来ました。

 

もともとは、アメブロの読者さんで、

ユニバ好き、ハンドメイド好きで、

日頃から仲良くさせてもらってますふんわりリボン

 

 

まずは、腹ごしらえ。

 

エントランス入ってすぐの、

ビバリーヒルズ・ブランジェリー。

 

 

パーク内の食べ物って、

え!ちっちゃ!

見本の写真と全然違う・・・とか、

値段と割り合わんな~って事、

私は、よくあるのですがw

 

ここのクロワッサンサンドや

バゲットサンドは、

結構ボリュームあって、

サラダも付いてくるし、

満足できますキラキラ

 

なのちゃん、生野菜のサラダ、

家では絶対食べへんのに、

ここのサラダやと

美味しそうに食べよるもやもや

 

なんで?

 

家やと無農薬野菜と

こだわりの手作りドレッシングよ?!

 

家のんも、食べて。

 

 

この日の子ども達のコーデは、

20周年でコラボしてるNiziuと合わせて、

虹色カラーをスター

 

 

ウッドペッカーとの絡みは、

いつもおもしろい!

 

さすが、大阪って感じで、

ぐいぐい、イジッてくる。

 

ゲストをイジるって、

絶対、千葉のミッキーはしないと思う笑い泣き

 

 

この時じゃないけど、

ツインテールしてた時のmaiちゃん、

 

「小さい子はいいけど、

もう大人のアンタが、

その髪型はキツイで。」って

イジられてた笑い泣き

 

若くてめっちゃ可愛い大人やから、

逆に、イジれたんやろうけど

私が本気のツインテールしてたら、

ようイジってこんやろうな。

 

 

なのちゃんにも、よく言ってます。

 

道でつまづいてこけたり、

おっちょこちょいな失敗した時に、

笑われたりするのが嫌だと言うので、

 

「そんなん、イジられて、なんぼっドキドキ

おいしいと思わなウインクと。

 

嫌やな、こんなおかん笑い泣き

 

 

母娘で一緒の服とか髪型してるの、

めっちゃ可愛いよねハート

 

 

マリオとルイージの手作り帽子に、

黄色のベレー帽合わせて行ったら、

信号みたいになってた音譜

 

そして、楽しみにしてた

ニンテンドーエリアへ。

 

今日は、私以外、

みんなバンド持ってるから、

なのちゃん、ついに、

友達同士で協力してゲームできるよ!

 

 

タッチして色を合わせていくゲーム。

 

テンパってるみんなが、

可愛かった!

 

 

このゲームは、

バラバラになったピースを

パズルみたいに合わせていくやつ。

 

こんなのも、

友達とやれる方が楽しいね。

 

 

そして、クッパ城で、みんなで戦って音譜

 

 

ヨッシーも乗って。

 

 

気に入ったら購入の

ピーチ姫と写真撮る時は、

クルーさんに、

マスク外してーって言われたのに、

 

自分カメラで撮る無料の

キノピオと写真撮る時は、

クルーさんに、

マスクしたままーって言われた。

 

そりゃ、マスク顔より笑顔見えてる方が、

みんな購入したくなるもんね。

 

だからって、

お金が発生する時だけ、

マスク外させて、

他は外したらあかんっておかしいなぁ。

 

みんなポーズしてる時、

誰も喋らんよ?飛沫飛ばんよ?

 

なのに、わいわい喋りながら、

ポップコーン食べながら、

パーク内歩いてても、

何も言われないんよね。

 

不思議。

 

 

ジョーズで写真撮って、

 

 

ここでも、写真撮って、

 

 

Niziuの曲に合わせて踊って、

 

 

セサミのショー観て、

 

 

コンフェを拾うのは、

2歳の頃から変わらんハート

 

集めて持って帰っても、

家で遊んでるとこ、

見た事ないけど。

 

 

雨が降ってきたので、

大人が1番楽しみにしてる、

カフェでお茶しながら、

ゆっくりする事爆  笑

 

 

子ども達は、子ども達で、

自撮りして遊んでた。

 

 

波長が合うのか、一緒にいる時、

とっても楽しそう音譜

 

そして、穏やかな2人のおかげで、

なのちゃんも、こころなしか、

いつもより穏やかでいてくれる・・・w

 

maiちゃん家族、いつもありがとうおねがい