③レゴランド旅行~水族館がおもしろい~ | いくこのナチュゆら日記

③レゴランド旅行~水族館がおもしろい~

 

 

①レゴランド旅行~レゴランド楽しい!~

②レゴランド旅行~ホテルで謎解き~

のつづき

 

翌日は、特にノープランだったので、

レゴランドのお隣にある、水族館

シーライフに行きました。

 

 

名古屋に来てまで、別に水族館て・・・

って思ってたので、

全く行くつもりなかったのに、

その場のノリでなんとなく。

 

こんな事なら、

レゴランドの前売り券で、

水族館とセットになってるのを

買っとけば良かったです。

 

その方が、だいぶお得だったらしい。

 

(この事をずーーーっと、

ケチな旦那さんが

ブツブツブツブツ言っておりましたw)

 

水族館なんて・・・と、

全く期待してなかったのですが、

いや、ここの水族館は、

意外とおもしろいびっくり

 

 

オプションのプラス500円で、

レンジャーミッションパックを追加。

 

これは、子ども達が

色んな謎解きをしていきながら

楽しめるもので。

 

こういうの、子ども達、

好きやもんね~。

 

 

実際に、こうやって

触れたりもできました!

 

 

所々に、こういう、ちょっとした

ゲームのようなものもあって。

 

 

こんなふうに、

中に入れるようになってたり。

 

 

これなんか、完全に水槽の中!

 

ここの水族館、見せ方が、

うまいなぁ~と思いました。

 

(あなた、何様)

 

 

クラゲのコーナーは幻想的で。

 

 

何時間見ても飽きひんかも。

 

 

いい大人の兄弟が、

一緒のを見ながら、

これかっこいいなぁ!いいなぁ!とか

言ってる姿が、いちいち、ほのぼのする照れ

 

 

途中、こんな、床があってあせる

 

こりゃ、さすがに私も怖い。

 

 

なのちゃん、

抱っこ!抱っこ!ってなってました。

 

 

が、次第に慣れて、

この上で踊りまくる笑い泣き

 

 

トリックアートもあって。

 

 

ここからは、竜宮城!

 

 

浦島太郎や!

 

 

なんかほんまに、そこにおるみたいキラキラ

 

 

トンネルの中から

見れるようになってます。

 

 

色んな角度から見れるのがいいね。

 

 

こんな大きな女の子もいて。

 

 

後から知ったのが、この女の子は

玉手箱を持ってる乙姫という設定らしい。

 

 

なんか、ここ、ほんとに幻想的で

素敵な空間やったなぁ~キラキラ

 

 

私、昔から、水族館って、

全く興味ないんですね。

 

デートとかで水族館って、よく聞くけど、

魚見ながら、どんな会話したらいいんやろって

困ってたくらいで笑い泣き

 

 

でも、ここの水族館は、

なんかちょっと新鮮で楽しかったな。

 

 

最後に、こんなのもあったし。

 

 

色々と、真新しい感じがしました。

 

 

最後、2人で、

プリクラ撮ってる姿が可愛い。

 

この後、さらに、オプションのプラス500円で、

バッグヤードツアーも追加!

 

男性陣は、疲れたとの事で、

ベンチで休憩w

 

 

バッグヤード、

初めてなので、ワクワク!!

 

 

こうやって、上から水槽を見れました。

 

 

大きなカメさんもいたよ。

 

 

スタッフの方が、色々説明してくれて、

へぇーって思う事ばかりで、

おもしろかった!

 

 

ほんで、肝心なこれは、

なんだったっけな?

 

なんかの卵??忘れた笑い泣き

 

 

餌やりも、やらせてもらえました。

 

 

魚が集まってきて、

ちゃんと食べてたよ~。

 

500円でのバックヤードツアー、

15分間だけやけど、内容もおもしろく、

いい経験になったと思います!

 

 

レゴランドよ、ありがとうふんわりリボン

 

 

ホテルも、ありがとう!

 

続きは、すぐそばのメイカーズピア

(飲食店や雑貨屋が並ぶ通り)で、

色んな物作りを

体験した話です!

 

つづく