ハンドメイド ふんどしパンツ | いくこのナチュゆら日記

ハンドメイド ふんどしパンツ

 

 

何か家でできる仕事を・・・と思って、

探してた時、これだ!って思い付いて。

 

私の作った、

ふんどしパンツを

販売する事キラキラ

 

型紙なしで、適当に作る私が、

何枚も何枚も

試作品を作っては、やり直し、

ようやく満足のいく形になりました。

 

そもそも、ふんどしパンツって、何??

 

日頃、普通に履いてるパンツって、

鼠径部(そけい部)を

締め付けてるんですよね。

 

そけい部って、足の付け根の部分。

お股のとこですね!

 

ここって、両足へと繋がるリンパが

めちゃくちゃ密集してて。

 

このそけい部を締め付けちゃうと、

色々な身体の不調が

出てくるそうな。

 

冷えやむくみの原因にもなったり、

生理痛がひどくなったり、

老廃物が溜まりやすくなり、

太りやすくなったりもするみたいです。

 

なので、そけい部を締め付けない

ふんどしパンツ、

私も履いてみたい!と思って、

検索してみると、

 

ガッツリふんどしで、

全然、可愛くないんですよね笑い泣き

 

で、フリフリレースの

可愛いやつあった!と思ったら、

めちゃくちゃ高いあせる

 

1枚買うのもやっと。

洗い替えどうすんねん。

 

さらに私、なのちゃん出産時、

33時間の陣痛を絶え抜いた後の

緊急帝王切開やったんですねチーン

 

陣痛の痛みも

術後の傷の痛みも

両方、味わいました。

 

フルコースですわ。お腹いっぱいw

 

なので、お腹にくっきりと、

縦の傷がある訳ですが、

これが、もう、ずーーーっと痒い!

 

いずれ治るかと思ってたけど、

7年経った今でも痒い!

 

帝王切開の人って、

みんなこんな痒いの?私だけ?

 

おかげで、手持ちの可愛いショーツ、

全部、履けなくなりました。

 

ちょうど、ウエストのゴムが、

傷に当たる位置なんですよね。

 

だから、産後からずっと、

すっぽり傷が隠れるくらいの、

お腹冷えません!みたいな、

股上深めパンツっすDASH!

 

ただでさえ、ダサイのに、

レースがちょっと付いてるだけでも

めちゃくちゃ痒いので、

シンプル~な股上深めパンツ。

 

そして、せめて、

素材だけでも拘りたいな・・・と、

シルク、絹100%の買って、

肌触りを楽しんでました。

 

なので、私、

 

そけい部を締め付けず、

傷跡も痒くない深め!

 

それでいて、シルクで肌触り良くて、

なおかつ、可愛いやつ!

 

を作ったんですウインク

 

 

私のと、なのちゃんにも

作りました。

 

 

母娘で、お揃いハート

 

 

裏は、こんな感じ。

 

 

色違いで、ピンクも。

 

 

こちらも、裏はこんな感じ。

 

 

中の生地は、絶対シルクが良くてキラキラ

 

サラサラで気持ちいいのは、もちろん、

吸水性、吸湿性、放湿性、

下着には、うってつけの素材!

 

シルクの下着履いてる7歳児!

贅沢やのー爆  笑

 

 

なのちゃんも私も、

履いてみて、ビックリびっくり

 

まず、あまりの気持ち良さに、

2人で、笑いが止まらん笑い泣き

 

「え!なにこれ!

パンツ履いてないみたい!笑い泣き

 

そうなんですドキドキ

 

まるで、パンツ履いてないみたいな

感覚なんですよね照れ

 

ずっと、このふんどしパンツを履いてて、

たまに普通のパンツを履くと、

そけい部が、すごい

締め付けられてる感あって、

しんどくなっちゃいました。

 

こりゃ、もう、

普通のパンツには戻れんな・・・。

 

 

なのちゃんのには、

リボンも付けましたふんわりリボン

 

 

あ~可愛い照れ

 

 

たたんでも、可愛い。

 

私のは、事情があって、

股上深めパンツですが、

 

股上浅めのも、もちろん作って、

色んな生地で可愛い系、

大人っぽい系、

黒や赤のセクシー系なども作って、

子どもの女の子用に限らず、

男の子用のも作って・・・

 

って色々考えてて、

これを広めていきたいなーって、

結構本気で考えてたんですね。

 

今は、ヘナに出会って、

そちらを仕事にしてるので、

販売する程の量を

作る時間もないけど・・・

 

ヘナの仕事が落ち着いてきたら、

いつか、何年後か・・・

ハンドメイドのお店、

やってみたいなぁ音譜

 

とりあえず、気になった方は、

子ども用のパンツだけでも、

そけい部のゴム、抜きましょう!笑い泣き

 

それだけで、きっと全然違うかもっグッド!