お花見とハトに怯える毎日 | いくこのナチュゆら日記

お花見とハトに怯える毎日

 

まだ、春休みのお話、

続きます。

 

この日は、親子フラ教室で出会って、

今でも仲良くさせてもらってる親子が、

家に遊びに来てくれました。

 

お昼ご飯は、ピクニック気分で、

各自、お弁当持参でって、

提案してくれて。

 

 

食べかけやけど。

 

 

公園とかで食べたらいいのに、

まさかの、家の中ね笑い泣き

 

いや、この日は、肌寒かったし、

お花見するには、

まだ桜も咲いてへんかったしね。

 

 

3人姉妹、デニムで、

お揃いコーデが可愛いわ~。

 

 

どこで覚えたのか、

こうやって、噛んでる口に手を当てて、

食レポみたいに、

「んードキドキ

こちら、しっかり味が染みてて、

美味しいですね。」とか言ってくる。

 

だから、私が、

「ありがとうございます。

昨日の夜から、

漬けておいたので・・・」とか言うと、

耳に髪の毛をかけながら、

へぇ~って、何度も何度も頷く。

 

なんやろ、このキャラ笑い泣き

 

家の中で、

レジャーシート敷いて食べるお弁当も、

なかなかいいもんだ。

 

子供達も、

嬉しそうに楽しんでおりました合格

 

 

そして、別の日は、

毎年一緒にお花見してる、

仲良しメンバーと、お花見。

 

この日は、暖かく、

桜も咲いてたので、

外で食べました。

 

持ち寄りで、私が作ったのは、

ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)

 

パクチーは苦手な人もいるので、

別添えで。

 

私は、てんこ盛り、

乗せますけどねグッド!

 

 

友達が作った、

おからのナゲットや

パエリアも美味しかったなぁ~。

 

 

ほんで、開始15分で、

雨降ってきて、

お友達の家に移動したわ笑い泣き

 

去年も、雨やったし、

前もってお花見の日を決めるのって、

ほんま難しいね・・・。

 

 

お友達の家で、

引き続き、食べて飲んで。

 

右の人、飲み物のおかわりを入れてもらうのに、

なんで、こんな偉そうなんでしょうか滝汗

 

 

別の日は、家族でお花見。

 

 

お弁当は、

冷蔵庫のあるもんで。

 

 

やっぱり、お天気のいい日に、

外で食べるのは気持ちいいね~。

 

 

なのちゃんのバックに、

桜が入るように撮りたくて。

 

下からあおって、必死で撮ってたら、

その姿をおもしろがって、

スマホで撮る、後ろの人。

 

 

うわ、ほんますごい格好やったわ笑い泣き

 

言い訳すると、

これ、足閉じたら、

写真に私の足が入ってしまうんよ。

 

こんな頑張ったけど、

腹筋プルプルしてるから、

写真ブレるわな。

 

 

私の為に、

ハトを追い払ってくれる、

頼りになる2人。

 

ハトがめちゃくちゃ苦手な私。

 

(ハトという漢字ですら、

変換するのが嫌なくらい)

 

外でお弁当食べてる時に、

ハトを寄ってこなくする商品みたいなの、

誰か開発してくれへんかな。

 

絶対、買うんやけど。

 

それか、だいぶ離れた所で、

1時間ずっと、

餌をやり続けてくれるおっちゃん、

マジで雇いたい。

 

この間、晴れてる日に、

自転車に乗ってて。

 

後ろの子供乗せる席のレインカバー、

蓋を開けて、

上に折り返した状態にしてて。

 

 

↑こういうやつね。

 

爽快に走ってる時に、

強風が吹いて、

バサッビックリマークという音と共に、

肩に、なんか来たっ滝汗滝汗滝汗

 

もう、瞬時に、ハトや思って、

ギャーーーッ!!て叫びながら、

その何かを振り払おうと、

肩を動かしまくって、

パニック状態ゲロー

 

私の数歩前を

自分の自転車で走ってた、

なのちゃんも、

ものすごく怯えた顔で、

こっち見てる。

 

そして、ふと我に返った私は、

レインカバーの蓋やと気付いた・・・。

 

そりゃ、道路の真ん中で、

急に、叫び出して、

もがいてる私見たら、

なのちゃんも、あんな顔なるわな。

 

ほんで、数週間後に、

また、同じような状況なって、

アホみたいに、

全く同じようなリアクションしてもうてん。

 

そして、なのちゃんに、

「・・・・・ちょっと。

また?

ほんま、何してんの。真顔って、

すっげー冷たい目をしながら、

言われました。

 

マジで、ハト撲滅キャンペーンとかあったら、

一生懸命、私、募金しますけど。

 

 

お花見に戻って、

いつの間にか、

2人の小芝居が始まった。

 

 

警察となんかっていう、

設定やった。(適当)

 

 

またそれが、長い、長い。

 

 

こうやって、外で写真撮ってる時が、

楽しくて仕方ない音譜

 

もっといいレンズが、欲しいなぁ。

 

 

痩せなあかんと思わせてくれる、

立派な背中・・・汗

 

 

お風呂に入る度に、

「あーママのお腹、

ぷよぷよしてて、かわいーラブラブって、

おちょくられてるので、

触られへんくらい、

ペッタンコにしてみたい・・・。

 

 

最後に、タイマーで。

 

 

今年のお花見も楽しかった音譜

 

暑くなる前に、色んな所行って、

写真いっぱい撮りに行きたい。

 

GWが、幼稚園も10連休って、

さっき初めて知って、

なのちゃんとどこ行こうか、

ワクワクしてきた私。

 

(え。おっそ。)