父娘2人で映画デート | いくこのナチュゆら日記

父娘2人で映画デート

 

 

本日、2回目の更新です!

 

平日、幼稚園終わってから、

旦那さんとなのちゃんは、

2人で映画を観に行きました。

 

なのちゃんの大好きな、

プリキュアの映画。

 

もともと、私と2人で行くつもりで、

前売りチケット買ってたけど、

私、絶対、寝てまうしな。

 

過去に、ドラえもんとしまじろうは、

確実に寝てたし、

大人向けの映画でも、

一瞬、記憶ないチュー

 

そこで、旦那さんが、

「寝てたらもったいない。

俺、プリキュア大丈夫やで。

全然、入り込めるで。

俺、行こうか?」って、

言ってくれて。

 

いや、別に入り込まんでもいいけども、

行ってくれるなら、有難い。

 

でも、旦那さんに任せきりは、

色々と不安なので。

 

いや、だって、2人で出掛けてる時、

何かしら、やらかすやん。

 

しまじろうコンサートの時も、

トイレに水筒としまじろう落としたりな。

 

映画館に、

こんなフォトスポットもあります。

 

 

でも、きっと旦那さんは、

ボーっとしてるので、

気付かず素通りすると思うのね。

 

だから、この画像をLINEに送って、

ここで撮ってあげて欲しい事を

伝えました。

 

あと、1番大事なやつ。

 

 

これこれ。

 

入場者プレゼントで、

もらえるやつ。

 

先着順やから、

こういうのって、

すぐになくなるでしょ。

 

だから、これをもらいたいが為に、

上映開始日から、

数日しか経ってない日に、

急いで行かせたんよね。

 

でも、これも伝えておかないと、

ほんま、ボーっとしてるので。

 

万が一、スタッフの人が、

渡し損ねたりしても、

絶対、気付かんと思うので。

 

 

丁寧に丁寧に、

LINEしましたわ。

 

なんやこれ、

孫を初めて映画館に連れていく、

祖父母に送る内容やでな。

 

そもそも、この、

ミライクリスタルって、何?って思うでしょ。

 

これね、なのちゃんが持ってる、

おもちゃのプリハートにセットしたら、

光ったり、音が鳴ったり、声聞こえたり。

 

ミライクリスタルによって、

声も違うから、

沢山持ってたら、

それだけバラエティ豊かに、

楽しめるって事なんです。

 

しかも、これは、限定品ビックリマーク

 

限定品って言葉に弱いよねぇ~。

 

キュアエールと

キュアブラックバージョンやから、

どんな声が聞けるのかなぁ~?

 

幼稚園の制服から、

手作りキュアアムールに着替えさせて、

2人を見送りました。

 

旦那さんから届いた画像。

 

 

よっしゃ、ちゃんと撮ってくれてる。

 

 

普段、ガチャガチャなんてさせへんのに、

この日はどうしたんでしょう。

 

珍しく、させてあげてました。

 

私が指定した座席、

赤のカップルシートで、

仲良く観た2人Wハート

 

終わった頃に、合流して、

 

私:「ちゃんと、

入場者プレゼントもらったやんな?」

 

旦那:「うん、もらった。」

 

という会話も交わし、

一緒に、ご飯食べに行って、

家に帰った訳で。

 

そして、お待ちかねの、

プリハートにミライクリスタルをセットキラ

 

・・・したいのに、

コートのポケット、旦那さんの鞄、

 

どこ探しても、

ミライクリスタルがないゲッソリ

 

もらったのは、もらったけど、

上映前に、なのちゃんに渡して、

そのままやったとダウン

 

いやいやいや、

こんな小さいもん、

ポケットもない服で、

ポシェットも持ってない4歳児、

そのままって、絶対落とすやん。

 

映画観終わった後にでも、

「ミライクリスタルは?

なくすから、預かっとくわ。」と、

なぜ、言ってくれなかったー。

 

映画館に、ダメもとで電話したけど、

『落ちてません。

1人1個なので、

もう渡せません。真顔との返答。

 

意外と、がっくり凹む旦那さん。

 

そやねん、そやねん、

外出中の、子供の落とし物って、

自分の落とし物以上にショックよな。

 

なんで自分が、

気付いてあげれなかった・・・と、

後悔ばっかりしてしまうしな。

 

謝りながら、凹む旦那さんに、

なのちゃんが、

「いいねん。いいねん。

そんなんいいねん。

ガチャガチャのおもちゃもあるしな。」と、

励ましの言葉をかけてました。

 

意外とこういう時、

子供はケロッとしてて、

大人の方が凹むっていうね笑い泣き

 

そうそう、その旦那さんが、

ブログを更新しました。これ。↓

 

餃子のゆうたin寝屋川

 

めちゃくちゃ美味しいらしい餃子を

わざわざ電車に揺られて、

1人で食べに行って、

1人寂しく紅葉まで観てきたって話で。

 

私を何回も誘ったけど、

断られたから、1人で・・・って書いてて、

なんや、私、鬼みたいやないか笑い泣き

 

翌日、幼稚園の行事あったり、

ママ友さんと約束あったり、

人と会う予定ある前日に、

餃子てんこ盛り食べれるか?

 

なのちゃんのママ=ニンニク臭い

という印象にはなりたくないので、

何度も何度も、

お断りさせて頂きました。

 

翌日、人と会う予定ない日に誘ってくれ!