USJナイトパレードやお揃いボーダーコーデ | いくこのナチュゆら日記

USJナイトパレードやお揃いボーダーコーデ

 

USJの写真が溜まってきたので、

またまた、USJ記事を。

 

 

この日は、映画『リメンバーミー』を観に行った帰りに、

お気に入りのダンスのショー、

ナイトロ・ダンス・クルーだけ観に行きました。

 

そう、なのちゃんと2人で、

よく、映画も行きます。

 

春休みやGWに、

しまじろうの『まほうのしまのだいぼうけん』

ドラえもんの『ドラえもん のび太の宝島』

も観に行きました。

 

なのちゃんは、どれも集中して、

しっかり観てたけど、

私は、ついつい眠くなるのよね汗

 

でも、リメンバーミーは、映像もキレイし、

歌もいいし、すごい泣けるし、

めっちゃ良くて。

 

久々に寝ずに観れた、

映画でした。

 

 

ナイトロのお兄さん達と、

タッチしたいのに、

ひとりやと、そこまでの積極性がなく、

出来ず・・・ショボーン

 

 

セサミストリート・リズム・アライブも観て、

この日は、帰りました~。

 

そして、後日、

仲良しメンバーのNちゃんが、

日にち指定のUSJのチケットを

親戚の方から頂いたと。

 

年パス有のSちゃんも私も、

その日は金曜日やし、

幼稚園終わってから行こうとしてたー!

って事で、みんなでUSJ~。

 

 

まずは、ナイトロ。

 

途中、お兄さんが選んだゲストが、

ステージに上がって、

一緒に踊ったりするんやけど、

 

とうとう、この日、お兄さんが、

なのちゃん達3人を選んでくれてアップ

 

喜ぶとこやのに、

恥ずかしがり屋のなのちゃんは、

案の定、拒否

 

しっかり者のSちゃんも、

珍しく、拒否

 

そして、昼寝してて、

今、起きたばかりの

ご機嫌ナナメのKちゃん、

 

グズグズでママから離れようとしなかったのに、

ただ一人、言われるがまま、

お兄さんについて行ったわよびっくり

 

ママのSちゃんはビックリやし、

まわりの私達も、え?!行くの?!って感じよ。

 

 

ただ1人で、ステージに上がったKちゃん。

 

すんげー真顔やけど、

大丈夫か滝汗

 

 

と思ったら、泣いちゃったーーーあせる

 

わーんわーんと号泣。

オタオタするお兄さん達。

 

両手がちゃんと目のあたりにあって、

まるで絵に描いたような子供の泣き方で、

可愛すぎたドキドキ

 

寝起きで、訳分からん状態で、

こんなステージの上に連れてこられたら、

そりゃ泣くわな。

 

なのちゃん、USJ慣れしてるのに、

こういう選ばれる類のやつは、

どうも恥ずかしがって、毎回あかんわ。

 

堂々と行けるようになってくれたら、

親としても、写真の撮りがいあるのになぁ。

 

 

Nちゃんとこは、

こんなちっちゃな男の子もいるので、

乗り物乗る時は、交代で抱っこ。

 

まだ小さい2人目、3人目がいると、

こういう時、大変やね。

 

ママ1人じゃ、

誰も抱っこしてくれないものね。

 

例えば、子供がある程度大きくなったとして、

上の子は、身長クリアしてて、

乗りたがってるけど、

 

下の子は、まだ乗れないもんなぁ~

なんていう場合とか、

どないしたらええんやろうか??

 

 

夕方、珍しく、

仕事が早めに終わった旦那さんが、合流。

 

ずっと前から、観たい観たいと言ってた、

旦那さんリクエストの、

セーラームーン・ザ・ミラクル4Dを。

 

なんで、40過ぎたおっさんが、

セーラームーンのアトラクション

興味あんねん。

 

旦那さん、仕事が忙しくて、休みなかったけど、

可能なら、1人でUSJ行って、

1人で観ようと思ってた・・・

とも言ってたからな笑い泣き

 

私、セーラームーンって、

テレビで1回も観た事ないし、

全く興味なかったから、

 

なのちゃんと2人で来てても、

観ようともしてなかったのに。

 

けど、前に、

友達Sちゃんに誘われて1回観たら、

私はともかく、なのちゃんはハマりました。

 

やっぱりプリキュアとか、

セーラームーンとか、

女の子が変身して戦うやつって、好きなのね。

 

なのちゃん、プリキュアだって、

テレビで1回も観た事なかったのに、

幼稚園のお友達の影響で、

いつの間にか、めっちゃ好きになってしまってるしな。

 

とうとう、敬遠してた、

プリキュアのステージショーとか、

行かなあかんのかな・・・。

 

 

Nちゃんの旦那さんも、

お仕事が終わって合流~。

 

ここから、Nちゃん達が持ってるチケットの、

貸し切りイベントだそうで、

普通の年パス持ちの私達は、

USJを出ま~す。

 

その後、お仕事終わりの

Sちゃんの旦那さんも合流し、

一緒に、焼き鳥を食べに行きましたとさ。

 


この日は、月曜日。

 

普段なら、翌日も幼稚園やし、

お迎え後も、家でゆっくりしてるハズやけど、

 

ナイトパレードのプレがあるかも?!

との情報を得たので、

サクッと行ってみた。

 

パレード自体、久しぶりやから、

場所取りが懐かしい。

 

レジャーシート敷いて、

おやつ片手に、人間観察しながら、

なのちゃんと、色々お喋りしながら待ってる時間って、

結構好きです。

 

 

よっしゃ、プレあった!嬉しいー!

 

が、期待し過ぎたのか、

私個人的な感想としては、

いまひとつ!って感じでしたあせる

 

なのちゃんも

「CMみたいに、

恐竜追いかけてこーへんかったなぁ。」

って、不満そうに言ってた。

 

いや、実際、本物じゃなくても、

でっかい恐竜が追いかけてきたら、

それはそれで、怖いって泣くやろ。

 

 

そして、この日は、幼稚園の行事で、

午前保育。しかも、金曜日。

 

こりゃ、USJへ行くしかないっしょラブラブ

 

持参したお弁当食べてから、

入りました。

 

仲良しのSちゃんも、

幼稚園終わってから合流する~音譜

って言ってくれてたので、

遊びながら待ってました。

 

が、USJに入る手前で、

Kちゃんがベビーカーで寝ちゃったと。

 

それなら、わざわざ入らなくても、

起きるまで、シティウォークで、

ゆっくりお茶でもしといたらいいね。

 

今日は、一緒にナイトパレードも観る予定やし、

ちょっとでも寝とかないと、

スタートの20時までもたないしね。と伝え。

 

 

引き続き、私は、

なのちゃんと2人で遊びました。

 

やっぱり、平日のUSJは、

待ち時間なしで、

色々楽しめるので好き~。

 

そして、夕方。

 

ようやく、Kちゃんが起きた頃、

今度は、なのちゃんが、

ベビーカーで寝てしまい笑い泣き

 

私はシティウォークで、

お茶しながら、まったりひとり時間。

 

Sちゃんは、目覚めたKちゃんと、

パーク内で遊び、

一緒に過ごす予定が、

見事に入れ違いや笑い泣き

 

そして、なのちゃんが起きた頃、

やっと、Sちゃんと合流。

 

そして、仕事終わりの私の旦那さんが、

ナイトパレードだけ観に合流。

 

旦那さんは、お腹空いてないと言うので、

場所取りをお願いして、

私達は、その間に、

晩御飯を食べに行きました。

 

1時間半前で、

座り見の1列目は、

ほぼ埋まってる状態。

 

立ち見の2列目を

取ってくれてました。

 

ありがとう~。

 

 

このパレードに対して、

辛口なんは私だけかと思ったけど、

この日、初めて観た旦那さんもSちゃんも、

感想は、うーん・・・と汗

 

ハリポタも観てないから、

この世界観も、

イマイチ感動せんのやろうな。

 

 

トランスフォーマーも観てないしな。

 

私からしたら、

ただのロボット・・・

で、終わってしまうんや。

 

このロボットが変身するところは、

まわりのみんな、待ってましたー!とばかりに、

急に、一斉にスマホを構えて、

動画撮影してて。

 

その光景見てる方が、

おもしろかった笑い泣き

 

 

ジュラシックパークやワールドは、

何回も観た事あるけど、

映画を観てても、

うーむ・・・と言った感じ。

 

 

ミニオンは、カラフルで可愛いけど、

こんなん言うたらあかんのやけど、

どうしてもどうしても、

やっぱりディズニーの

夜のパレードと比べてしまうわ。

 

それに、このパレード、

観る位置が、非常に難しい。

 

ひとつひとつ、ストーリーがあって、

起承転結があるのに、

観る場所によっては、

起承転結の『結』だけしか観れなくて。

 

演者さん達が、やったー!イェーイ!って、

拍手しながら喜んでるけど、

え?何が?一体、何があったん?って、

訳の分からぬまま、

フロートが進んでいく事となる笑い泣き

 

後、フロートとフロートの間が長くて、

真っ暗になる、あの何とも言えない間(ま)が、

ガッカリしてしまう。

 

って、勝手に、

言いたい事ばっかり言いやがって、

あんたは何様や!

 

 

そして、この日は、平日の月曜日。

 

でも、幼稚園の行事で振替休日~音譜

しかも、旦那さんも、お休み~↑

 

ガッツリのお揃いコーデで、

ルンルンで行ったけど、

やたら子供達多いし、

すごい混んでるチーン

 

何やら、この日は、

振替休日の学校が多かったようでダウン

 

乗り物は諦めて、水遊びでもしよか。

 

 

濡れてもいい服に着替えさせたのに、

濡れるのをすごい嫌がってる顔。

 

 

「もぉ~濡れたぁ~汗

って、悲しそうな顔で帰ってきた。

 

いや、濡れていいねん。

 

 

しばらくして、やっと、楽しそうに水遊び。

 

そして、リニューアルオープンした、

ウォーター・ワールドを観ようと向かったら、

定員オーバーで、締め切られ。

 

 

次の回を、

1時間半前から並びました。

 

 

私:「なんで、ネネちゃん、

しまじろうのはなちゃんの

(ダサイ)服着てるん。」

 

ネネちゃんには、

私が作った可愛い服があるのに・・・

って思ってたら、

 

な:「今日は、みんなボーダー着てるから、

ネネちゃんにもボーダー着させてあげないと、

と思って。」

 

びっくりドキドキ

 

ちゃんと、そういう理由があった事に、

感動。

 

ダサイ服だなんて思って、ごめん。

 

 

新しくなったウォーター・ワールドは、

お水の色が、めっちゃ青くて、

キレイになってました、

 

あと、音響が、

さらに迫力満点になってたかな。

 

 

終了後、ディーコン(悪役)に、

ブーってしてるとこ。

 

もう、終わってるけどな。

 

 

謎の勝利の喜び。

 

もう、終わってるけどな。

 

 

母娘のお揃いコーデって、

よく見るけど、

父娘のお揃いコーデも可愛いなラブラブ

 

 

旦那さんが撮った、

奇跡の1枚。

 

 

ベビーカーに置いてタイマーで。

 

この噴水のとこ、

あんまり通らんかったけど、

空いてるし、いい撮影スポットかも。

 

 

予約乗りチケットで、

久々に、お父さんと乗り物乗れて、

なのちゃんは嬉しそう。

 

 

これも、私、

若干酔うし、

乗ってくれるの助かる~。

 

 

2ショットも色々撮ってくれた。

 

 

ムツゴロウさんのような、

チューの嵐w

 

 

キャラクターと撮るのも、

いつも、なのちゃんだけなので、

こうして撮られると、新鮮だ。

 

 

お父さんともね。

 

 

夫婦で通ってる美容院の、

美容師さんお2人に、

バッタリ会えて嬉しかった~↑

 

美容院でも、よくUSJの話してて、

いつか会えるかもね~音譜

とは言ってたけど、

 

こんな広くて人も多い中で、

偶然に会えるなんてね。

 

しかも、この日、

パーク内で4回会った笑い泣き

 

4回すれ違うって、スゴイわ。

 

昨日は、早速、新しいアトラクションの、

おさるのジョージや、

新しいウォーターパレードを楽しんたけど、

その記事は、また今度ビックリマーク