みんなでとっても可愛いお誕生日会 | いくこのナチュゆら日記

みんなでとっても可愛いお誕生日会

 

去年と同じく、今年も、私の家で、

合同誕生日パーティーをしましたクラッカー

 

去年の記事はコチラ↓


 

あれから、1年経ったのかぁ汗早いなぁ汗

 

 

今年は、持ち寄りじゃなくて、

チーズフォンデュラブラブ

 

 

女の子は、絶対好きやし、

パーティーっぽいでしょ↑

 

喜ばれるし、盛り上がるので、

よくやります合格

 

バケットは、出来たてをお友達に買ってきてもらい、

私は、温野菜を色々用意しましたご飯

 

 

カリフラワー、ブロッコリー、ささみのフライ。

 

 

芽キャベツ、さつまいも、かぼちゃ、じゃがいも。

 

芽キャベツなんてシャレたもん、

買った事ないで、私えー

 

私の母が、

お裾分けしてくれたやつです汗

 

芽キャベツ、めっちゃうまかったーーーラブラブ

 

 

プチトマト、ウインナー、マッシュルーム、

スナップエンドウ、れんこん、ごぼ天。

 

(画像お借りしました)

 

チーズは、生協で、

もう、数え切れないくらい注文してるこれぐぅ~。

 

アルコールがきつくなくて、

クリーミーで美味しいのラブラブ

 

でも、最近は、

コープ自然派に移行中・・・てへぺろ

 

原材料が全て記載されてるから、

買いやすいし、

安心安全な物が多くて、

ついつい買い過ぎてしまいますビックリマーク

 

 

ランチの後は、みんなで、かんむり作りきらきら

 

 

プルメリエちゃんのアイデアで、

色々準備して、持って来てくれましたキラ

 

自分の好きな色、好きな形を

ペタペタ自由に貼っていきますOK

 

 

3歳ともなれば、

こういうの、めっちゃ好きよねウインク

 

みんな、黙々と貼ってました合格

 

あ、この可愛らしいスモックも、

プルメリエちゃんのアイデアで、手作りアップ

 

子供4人が、

同じ服着てたら可愛いいやろうねWハートって事で、

 

大人用の200円の激安Tシャツを

リメイクしてくれたんですビックリマーク

 

首回りや袖回りに、ゴムを通したり、

ポケット付けたり、

取り外しできるリボンまでびっくり

 

これを、わざわざ、4着も作ってくれた、

プルメリエちゃんに感謝キラ

 

みんな同じスモック着て、

こんな作業してて、

私の家が、幼稚園みたいになってて、

この光景に、萌えた~ラブラブ

 

 

ケーキは、これまた、

プルメリエちゃんが見付けてくれたお店で、

オーダーしてくれた物ドキドキ

 

こういうケーキって、いいお値段するから、

買うのにためらうけど、

4人で割り勘にする事で、

こんな可愛いケーキが食べれましたぁsei

 

ふわふわのスポンジケーキというより、

マドレーヌやマフィンのような食感で、

ずっしりねっとりで、

甘さも控えめで、めちゃくちゃ美味しかったアップ

 

 

さて、4人で撮るよーウインク

 

ちなみに、なのちゃんは向かって右端ぐぅ~。

 

 

あーーー可愛いっラブラブ

 

 

ケーキの『3』を指差してるみんな照れ

 

 

3歳の『3』が、

なのちゃんだけ上手に出来ない汗

 

「おねえさんゆびが おちちゃうの」

って、言ってますチュー

 

 

それまで、キャッキャ言いながら暴れてたのに、

 

「これ触ったらあかんよビックリマーク熱いからねビックリマーク

と、言いながら、

ろうそくに火をつけたら、

 

急に、おもしろいくらい大人しくなった4人笑い泣き

 

 

みんなで、ふぅ~ビックリマーク

 

なのちゃん、自分で、

ろうそくの火を消せた事がなくて汗

 

まだまだ吹く息が足りんのやなぁ~

と、思ってたんやけど・・・

 

 

なんか、なのちゃんだけ、

口がおかしいな笑い泣き

 

口をすぼめなあかんのに、

なんで、下唇が出てんねや。

 

こりゃ、消せんわニヤニヤ

 

 

お揃いのかんむりとスモック、

たまらなく可愛いわーラブラブ

 

 

ぶどうジュース飲んで、

また唇がえらい事に笑い泣き

 

そういや、去年もブルーベリーで、

唇がすごい色になってましたてへぺろ

 

 

みんなからもらった、

なのちゃんへの誕生日プレゼントラブラブ

 

名前入りのハンカチに、

母娘おそろいのヘアピン、

手作りのマスク、パンツ、ちょうちょのヘアピンキラ

 

みんな、可愛いプレゼント、

どうもありがとうはな

 

私は、3人に、

それぞれに似合いそうなポシェットを

プレゼントしましたOK

 

今の時期って、

やたら、鞄に色々詰めて、

持ち歩きたがるしなぁ~

と、思いましてね合格

 

 

最後に、全員で記念写真を撮りたかったのに、

私となのちゃんは、写っておりません下

 

この写真撮る時、

なのちゃんだけ、スモック脱いでたから、

 

「写真撮るから、スモック着てぐぅ~。

って、言うただけで、

ギャン泣きしたからチーン

 

「もう ふくすてるードンッ

なんて、泣き叫びながら、

ゴミ箱向かって行くから、

それを阻止したら、

更にヒートアップ爆弾

 

抱きしめてなだめるとか、

そんなんも頑なに拒否されて、

何をやっても無駄DASH!

 

そして、

「おかあさんすきないっドンッ(嫌いって意味)

あっちいってーーームキーッ

と、泣き叫び、蹴り倒してくるパンチ!

 

しまいには、今まで、全く関係のなかった、

ウェットティッシュにまで、飛び火メラメラ

 

テーブルの上に置いてあった、

ウェットティッシュ、

 

「これはここじゃないーーードンッ

と、泣き叫びながら、

 

今まで1回も置いた事もなく、

また、全く安定性のないクッションの上に、

ボンッと置いた真顔

 

ウェットティッシュも、

「えっ滝汗・・・お、俺!?

と、驚いてる事であろう。

 

もう、ここまでいったら、

意味不明過ぎて、

ちょっと笑けてもくるニヤニヤ

 

なんで、顔を真っ赤にして、

涙ボロボロ出し、

鼻水ダラダラ出しながら、

ウェットティッシュの位置が

気になったんや。

 

そもそも、君は今、

なんで泣いてるんやはてなマーク

 

もう、自分でも、

なんで泣いてるんか、

分からんようなっとるやろ汗

 

と、呑気に言いたいところやけど、

みんな、記念写真を撮る為に、

各自ポジションについて、

完全に、私となのちゃん待ちゲッソリ

 

もう、このような、お手上げ状態のなのちゃんを

どうにも出来ず、

仕方なしに、私となのちゃん抜きの

記念写真となってしまったのです汗

 

あー残念えーんみんなと撮りたかったなえーん

 

ほんと、3歳になってから、

意味の分からん、かんしゃくが酷いダウン

 

しかも、毎日で、

多い時は、1日2回DASH!

 

これが、第一次反抗期ってやつかはてなマーク

 

そう思ったら、2歳のイヤイヤ期なんて、

くそ可愛いもんやった・・・*namida*

 

この間なんて、もう、

ほんっとに、手に負えなくて、

自閉症なんかな、発達障害なんかな、

とか、なんか心配になってきて、悲しくなって、

一緒に、号泣してしまいました下

 

私が泣いた姿にビックリしたのか、

なのちゃんは、すぐ泣き止んで、

ギューッてしてくれたけどうう

 

母にLINEで相談したら、

「いくもよく泣いてたよ。

なんで泣くん?って聞いても何も言わずに、

ずっと泣いてたわ。頑固やからなー。」やてチーン

 

はてなマークなにこれ、遺伝はてなマーク

私の小さい頃と一緒はてなマーク

 

恥ずかし・・・チーン

 

なんか、私もこうやったんやって思えたら、

イライラでけへんやんえー

 

母には、

「え。母親がそうやったんやったら、しゃーないな。

根気よく、付き合わせて頂きます。すみませんでした。」

って、返信したわニヤニヤ

 

さぁ、明日も、

訳の分からん、かんしゃくと、向き合おうビックリマーク

 

おまじないのように唱えようビックリマーク

 

『私と同じ、私と同じ、

私もこんなんやった、私もこんなんやった・・・』と。