美容院&冷え性改善 | いくこのナチュゆら日記

美容院&冷え性改善



今日は、美容院行って来ました~音譜


ショートも十分堪能したし、

次は、ちょっと伸ばしたいなーって思ってるので、

あんまり切らずに、そろえてもらってきたよキラキラ



いくこのナチュゆら日記


そして、春らしく明るめのカラーでコスモス


ラベンダー色と、

なんとかアッシュって色を混ぜてくれましたイヒヒ

キレイな色になったぁ~ラブラブ


美容院大好きアップ

通い始めて、もう、かれこれ18年ほどクラッカー

いつもいつもありがとう~きらきら




みなさんは、冷え性ですかはてなマーク

私は、自分が冷え性かどうか分かりません汗


みんな寒い寒い言ってる時に、

ひとりで暑い暑い言ってるからあせる(それ、完全に太ってる人やw)

でも、手足は冷たいんですうう


この間、『あさイチ』でやってたらしいコレ、

母から、教えてもらいましたビックリマーク


いくこのナチュゆら日記


ウルトラ蒸し生姜


生姜は、冷え防止にいいっていうのは有名ですが、

そのまま食べると、

汗かいたり、体が温まってきたーってなるのは


実は、一瞬だけで、

逆に、すぐに冷えていってしまうようですあせる知らんかったードンッ


実際、生の生姜には「ジンゲロール」という、

体を冷やす効果がある成分が、含まれてるそう汗


けど、これに、乾燥や加熱を加えると、

「ショウガオール」という、

体を芯から温める、別の成分に変化するんですって!!



蒸してから、乾燥させる


↑この、非常にめんどくさい行程をすると、

体を冷やすジンゲロールが少なくなり、

体を温めるショウガオールの量が増えるんだそうですアップ


私の母は、靴下が嫌いらしく、

真冬でも、家の中じゃ、衝撃的な素足叫び


だから、母の手足は、

いつも氷のように冷たいのですが、


「お母さん、これ食べるようになってから、

ほらっ触ってみビックリマーク



と、触らせてもらった手足が、

むちゃくちゃあったかいーーーっ!!


手足だけじゃなく、お腹の中というか、

体の芯がポカポカするそうですアップ

これは、女性には、嬉しい限りですね合格



いくこのナチュゆら日記


作り方


ショウガの繊維にそって、1~2ミリ程度にスライス。
蒸し器の中にクッキングシートを敷いて、

ショウガを重ならないように並べる。
30分ほど蒸す。天日干しで丸1日放置。



母や私は、PM2.5とか気になるので、

室内で陽の当たる、ベランダ近くに置いてますぐぅ~。


カラッカラになったら、密封容器に入れて常温保存キラ

3ヶ月くらいは日持ちするそうです合格


母は、朝と夕方に、カケラ2つずつ食べるそう音譜


食べ過ぎると、刺激が強すぎて、

胸焼けするから気をつけて~うう


ただ、とにかく、辛い辛いっっっあせる

私は、涙を流しながら食べてます*namida*


もう、食べるのが、

苦痛になってくるくらい辛いっあせる


辛すぎるので、何かの水分と一緒にとか、

紅茶に入れるとか、料理に入れるとか、

何か工夫されるといいと思います汗


母や私は、噛んだ後、

お湯やお茶で流し込むように食べてますぐぅ~。


体が温まるだけでなく、ダイエットにもいいそうですビックリマーク


体を動かす30分前に食べると、

脂肪燃焼効果アリきらきら


冷え性でお悩みの方は、是非~音譜

とにかく辛いので覚悟の上でenashika



いくこのナチュゆら日記


そして、母から、フェリシモで買ったという

冷えとり靴下もらったよドキドキ


数年前に流行りましたよねはてなマーク

ずっと、欲しい欲しいと思ってて忘れてた笑


絹の5本指のと、綿の組み合わせで、

4枚重ね履きするといいってやつラブラブ


これも、すごい効果ですビックリマーク


途中、暑くなって脱ぎました(あかんやんw)



では、また、週末寒くなるみたいなので、

みなさんも体調管理、気をつけて下さいね~はな



読者登録してね