『世界キャラクターさみっとin羽生』最高でした! | 氷置 晋(ひおき しん)のぴよっきーな生活

氷置 晋(ひおき しん)のぴよっきーな生活

奈良市出身のシンガーソングライター・ピアニストです。応援団長の「ぴよっきー」と二人三脚。

長距離運転でフラフラですが心地いい疲労で奈良に戻ってきました。

『世界キャラクターさみっとin羽生』、最高の2日間でした。

 

両日とも完璧なお天気で、来場者数は2日間で31万人(!)だったそうです。

奈良市の人口が36万人なので、どれくらい凄い人数か想像しやすいと思います・・。

 

埼玉県は羽生市、大きいぴよっきーの初めての関東遠征でした。

以前からTwitterでぴよっきーのことを知ってくださっていた何人もの初めましての方が「やっと会えた!」とわざわざぴよっきーに会いに来てくれたのは本当に感激でした。

 

ゆるキャラグランプリの時に仲良くしてもらった他のゆるキャラさんたちや、バリィさんやカパルなどの大先輩たちにも、ぴよっきーをたくさん可愛がってもらいました。

新しい出会いもたくさんあって、中でもライブスペースでぴよっきーの歌を歌っていたら、山口県のちょるる(ゆるキャラグランプリ2012年準グランプリ)と群馬県のぐんまちゃん(2014年グランプリ)が来てくれて、ぴよっきーと一緒に踊ってくれたのは夢のような時間でした。

ぴよっきーのTwitterやFacebookページに動画もあげてるのでよかったら見てみてくださいね♪

 

そして何より、2日間とも関東方面のお友達の皆さまにはスタッフとして色々な面でお手伝いしていただいて、心から感謝です。

僕と中村マネージャーとぴよっきーだけでは絶対に回らない規模のイベントだったので、本当に助かりました。

 

ぴよっきーグッズも順調に羽ばたきまくったので、手持ちのふわぴよが残り10を切りました。(絵図屋さんと県立美術館にはまだ少しあるかも・・?)

追加するかどうするかで少し悩んでいます。

 

先週のゆるキャラグランプリも含めて、本当に少しずつですが、ぴよっきーがどんどんたくさんの方に知ってもらって、可愛がってもらっているのを実感できた幸せな11月でした。

 

実はこれまでぴよっきー以外のゆるキャラにはあまり興味がなかったのですが、今回の2つのイベントを通じて、個人的にゆるキャラの面白さに完全にハマりつつあります。笑

そこに集まる人たちがみんな笑顔を絶やさないって素晴らしいことだと思うのです。

 

ミュージシャン同士だと、たくさん集まった時には人間関係の難しさとか嫉妬とか、うまくいかないことも中にはあるけれど、ゆるキャラにはそれがない(少なくとも僕には見えない)のが凄いなと思いました。

 

どのゆるキャラさんもただただお客さんの笑顔のために頑張ってて、どんなに忙しくてもカメラを向けられたら応えるし、他のゆるキャラさんとのコラボを惜しまない。

周りのスタッフさんたちもほとんど全員が初めましてなのに、お互いにできる限りのことをして助け合っています。

ここで争いが起きるところが想像できないくらい、すごくすごく平和な空間でした。

 

ゆるキャラグランプリの閉会式の時、三重県知事の鈴木英敬さんが「今日はゆるキャラさんたちに感謝する日」とスピーチされていました。

本当にその通りで、素晴らしいなと感じました。

 

ぴよっきー強化月間はこれで一旦終了ですが、これからも引き続き、音楽と同じぐらいぴよっきーも頑張ります。

いつも氷置晋やぴよっきーを応援してくださる皆さまに改めて感謝します。

 

本当にありがとうございました!

 

 

---

 

 

 

 

 

 

 

 

《氷置晋のLIVE情報など(随時更新)》

 

 

11/30(木) 犯罪被害者支援者支援『奈良県民のつどい』

主催 : 奈良県・奈良県警察・公益社団法人なら犯罪被害者支援センター

13:30〜16:00(開場13:00)

入場無料

田原本青垣 生涯学習センター

 

 

12/1(金) サンタウンイルミネーション2017点灯式

17:00〜21:00(氷置出演は18:00〜)

入場無料

於 すずらん館前野外広場

 

12/3(日) 『Tres fugones 〜3人の創造者〜』 

開場 17:00 / 開演18:00

前売 3,000 / 当日 3,500(2オーダー別途)

於 ビバリーヒルズ

出演 : 氷置晋(Vocal, Piano)・農澤明大(Violin) / guest : スティーヴ エトウ(Percussion)

 

12/8(金) (クローズドライブ)

みどり園

 

12/9(土) きらっ都・奈良前フリーライブ

〈毎月1回、土曜日に不定期開催〉
13:00〜

奈良もちいどのセンター街「きらっ都・奈良」エントランス

 

12/10(日) ミュージアムコンサート

13:00〜

入場無料

於 奈良県立美術館

 

12/14(木) (クローズドライブ)

富雄保育園

 

12/16(土) 詳細未定

於 奈良県大淀町

 

12/18(月) (クローズドライブ)

きみかげの森

 

12/23(土) クリスマスパーティ2017

18:30〜

大人 10,000 / 中高生 6,000 / 小学生以下 4,000(創作和洋ビュッフェ&飲み放題)

於 リガーレ春日野(ご予約制です。)

詳細はこちら

 

12/26(火) えほんのおうち

10:00〜16:00

毎月第2土曜日に図書情報館で開催の「こども図書室」が所蔵する絵本の展示&読書スペース『えほんのおうち』のほか、絵本にちなむワークショップやフード&スイーツのお店がならびます。ステージでは絵本のおはなし会なども。(主催 : 図書情報館 / 協力 : こども図書室)

奈良県図書情報館 2Fエントランス

詳しくはこちら

 

12/28(木) ラジオ番組『氷置SING A SONG♪』

〈毎月第4木曜日 生放送
15:30〜16:00
於 ならどっとFM

 


---