100日目(3倍も違うって。) | 音樂無國界

100日目(3倍も違うって。)

ホンマ目大きいね。

Music recognizes no frontiers.-100414-9


朝に電話がかかってくる。

知らない番号。

出るとシャングリラの日本人スタッフの女性。

「樋口様の方に今日の朝、電話をするように伝言をあずかっておりましたので、お電話させていただいたのですが、どのようにさせていただいたらよろしいでしょうか?」

どのようにと言われても、昨日も私がなんも言ってないのに話が進んだので。

「あ、はい。そちらで昼ごはんだけでも食べることができないかと思いまして。」

「そうですか。では一度確認をとって再度お電話をさせていただきます。」


Music recognizes no frontiers.-100414-1

朝はジュニア。

ムンジドに「これお願いします。」。

バンドのメンバーを項目ごとにムンジドが評価したものの合計を出す。

おそらくムンジドが評価したものだ。

久々の事務作業。

エクセルでやれば一発だと思ったがなぜか電卓。


ムンジドが昨日、練習を抜けて会議に行ったので、「なんの会議だったの?」と聞くと「バドミントン協会のです。」

「なんで?」

「分からない。行くはずだった先生が病気でいけなくなったので代理で行きました。めっちゃつまらんかったので眠かったです。」

ムンジドがバドミントンをやっているという話は聞いたことがない。

彼も訳の分からないままいったのだろう。

ムンジドも大変だ。

多分、ヤマちゃん(今、アッドゥで活動中のバドミントン隊員)の関係だと思う。


電気料金を払わなければならなかったので、マラドゥ-フェイドゥ島にある電力会社まで。

Music recognizes no frontiers.-100414-3

料金454ルフィヤ。

約3,310円。

最初のオリエンテーションで1ヵ月700ルフィヤ程と聞いていたので、とんでもない値段ではないと思う。



そこからほど近い初めて行くレストラン「City Bend」へ。

Music recognizes no frontiers.-100414-6 Music recognizes no frontiers.-100414-7
Music recognizes no frontiers.-100414-5 Music recognizes no frontiers.-100414-4

昨日、ニザムさんが「女の子を連れてくならここだね。」と言っていた。

連れていく女の子はここには誰もいない。

デビルド・フィッシュとライス。

Music recognizes no frontiers.-100414-10

味はおいしい。

でもソースの量が少ないのでライスと食べるなら「COFFEE MAX」の方がおいしい。

しかし安い!

デビルド・フィッシュ25ルフィヤ。

ライス5ルフィヤ。

ちなみに「eye cafe」はライス15ルフィヤ。

「COFFEE MAX」は10ルフィヤ。

なんでこんなに価格設定が違うねん。

3倍も違うって。

店員さんの雰囲気も今までモルディブに行った中で一番いい。

ただ住んでいるところから若干遠いのが残念だ。


昼からシニア。

コルネットのメンバーはとにかく力を入れて吹こうとする。

楽器の持ち方がまず悪い。

左手ではなく、右手で楽器を支えて吹いているような感じだ。

「左手が重要なんよ。右手は置くだけ。」と教えるが、ナーヴァ(女の子)は「こっちの方がやりやすい。」という。

ナーヴァの楽器の構え方は脇をしめ、楽器を握るように持つので、手を合わせて拝んでいるよう。

真似をして「こんな持ち方おかしいでしょ。それに楽器を吹くのに力はいらない。このような持ち方をすると力が入る。この持ち方ではうまくならないよ。」と言っておいた。

しかし「こっちの方がやりやすい。」。

しつこく注意するしかなさそうだ。

楽器の持ち方を変えるのは結構ストレスになるので気持ちが分からないこともないんだけどね。

トロンボーンの女の子アーリヤーついにダウン。

練習を欠席した。

昨日の夜も練習に来ていたが相当しんどそうであった。


夜の練習。

アーリヤー復活。

君ええ根性しとるな。


昨日、バンドのメンバーでない女の子が私のところへ来て、「私、バンドやりたいんですけど!」と言ってきた。

そのことをムンジドに伝えると「バンドをやりたい子を私もたくさん聞いています。しかし今はジュニアが入ってきて難しいので、シニアとジュニアが一緒に練習できるようになったら、新しいメンバーを迎えましょう。」


インド人の先生の絵も徐々に仕上がってきている。

Music recognizes no frontiers.-100414-2

オバちゃん、暑いのか段ボールを頭にかぶる。
Music recognizes no frontiers.-100414-8