2022/07/30 | 林 シンイチロウの「楽に生きりゃエエんじゃ」岡山県民魂にっき♡

林 シンイチロウの「楽に生きりゃエエんじゃ」岡山県民魂にっき♡

ブログ私、林 慎一郎が近況や感じたことなどを投稿するブログです\(^o^)/

お気軽に遊びに来てください\(^o^)/

眠れぬゆえに何か綴ろうかと🙇

私は幼少期からドラゴンボールが好きです🐉


なんならドラゴンボール、平成仮面ライダー、スーパー戦隊、ガンダムやスーパーロボットで私という人間が構築されていると言っても過言ではないでしょう(意外と多いなw🤔)



ドラゴンボールの劇中で出てくるナメック星、なんと夜がないんです☀

原理としては太陽が3つあるから、とか🤔☀


ナメック星に行って煩わしい人間関係やら物欲やら何もかも忘れたいなぁ、なんてふと考えたりしました🤔



ただ…



ナメック星人は水だけで生きていけるので食べ物がありません😅

アジッサの苗木を栽培してるのですが果たして食べられるのやら🤔❓


劇中でカエル🐸がいたので自然とたわむれることができるのかなぁ、と🤔

ほぼ無人島生活状態なのでしょう🤔


劇中では漫画だから普通に日本語で話してますが、ナメック星人の言語によるコミュニケーションは基本「ナメック語」です。


ナメック語会話教室…地球には無い…なぁ…🤔



そして最大の問題点です、



現存する人類が開発した宇宙船で辿り着くのに計算だと4339年と3ヵ月かかるそうです(ブルマさん談)



こりゃナメック星にたどり着く前にあの世👼にたどり着いちゃいますね(笑)


このへんでおいとまです👋

はやし