昨年でしたか、「中田敦彦のyoutube大学」を見たのですが、その中で、中田敦彦さんが、これはいい!と言っていたのが、標記の本です。私も、即刻、Amazonで買って読んでみました。評判通り、素晴らしい内容でした。https://www.youtube.com/watch?v=Uir0ZI60EzI

 

  この著書は、韓国で45万人が読んだ「伝説の勉強バイブル」と謂われているそうです。著者のパク・ソンヒョク氏は、中学校までは劣等生で、かつ、サボりの名人で自堕落な生活を送っていたところ、15歳の秋、もう一人の自分と対話して、心を入れ替え、猛勉強の末、名門ソウル大学の法学部に合格したと言う経歴の持ち主です。詳細については、ライターである木下隆志氏の解説を参考にしてください。https://www.flierinc.com/summary/3078

 

 

  私も、中学生の頃に、この本に出会っていたならば、別の世界が展開していたと思います。是非、中学生の皆さんに、この一冊を推薦したいと思います。

  なお、当然ですが、塾生の皆さんには、進(シン)学習塾にある蔵書は、全て、無料で貸し出すのは言うまでもありません(笑)。

 

※お問合せは、下記のメールフォームから24時間受け付けています。https://form.run/@qqaq-ey-k-5aLBKnRMjnMRGSfGrM6Q

 

 

井料進@むらはら行政法務事務所(南さつま市加世田)https://x.com/aksin8971

南さつま 相続・遺言相談室

https://minamisatuma-souzoku-yuigon.hatenablog.com/

行政書士開業日記-田舎DE.GO!http://aksin.blog90.fc2.com/

井料 進のインスタグラムhttps://www.instagram.com/jingliaojin