とうもろこし狩りに行ったよ | NGO新日本婦人の会 松戸BLOG

とうもろこし狩りに行ったよ

7月の終わり、船橋アンデルセン公園近くの農家へ行った!

暑かった!!


みんな黙々ととうもろこしを手折り、枝豆を引っこ抜き。

子どもたちはもういやだ~、帰る~と言って泣き。

とりあえず収穫したら農家ご自慢の竹林へ。

そこは極楽、林の日陰と竹林を吹きわたる涼しい風

やっと落ち着いた親子は農家ご自慢の手作りお弁当をいただき

スイカとゆでた枝豆、とうもろこしを食してやっと人ごこち


さて、おなかがいっぱいになったら子どもたちは林の中へとんぼとり

くわがたやカブトムシをつかまえた子も

なにせ都会っ子、虫なんてイや、と言っていた子がとんぼを4匹も

捕まえてしげしげ眺めていました。


大型バスで帰りも楽しかったけど、今度は夏でない時に行こうね!(*^▽^*)
NGO新日本婦人の会 松戸BLOG

NGO新日本婦人の会 松戸BLOG

NGO新日本婦人の会 松戸BLOG




良かったら↓↓↓【環境ボランティア】↓↓↓をクリックしてしてクダサイ。励みになりまーす!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 千葉情報へにほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村 環境ブログ 環境ボランティアへ