なんか また仕事が忙しくなってきましたが。。

先月末くらいから 部所内で

大きくトラぶっているプロジェクトが

あるっていう噂は 流れてきてはいたけども

他の課(グループ)の 小さなプロジェクトのことなんで

こっちに火の粉が飛んでくるとは おもってもいなかったアセアセ


そのトラブルが とうとう2,000人の社員を抱えている

本部長まで 報告が上がって


・・・なんで それでまた レイジに

ピンポイントで 矢が飛んでくんだよぉ~><
(うちの部だけでも、派遣社員を入れて600人位いんじゃんか・・)

あのね なんで 部所内で

一番多くのプロジェクトもってるレイジなのよ


そりゃあ 会議に出てない奴に 議事録を作らせたり
見積書の確認にきたやつで 笑いをとったりしてますよチュー

それに毎月の残業も やっても5時間くらいだけど・・


けど いま totoとか

これから ワールドカップも始まるんで
レイジも すげぇ忙しくなりそうなので
うちの部長に言われて 課長も2つ返事じゃなくってさ・・


もう ビール瓶もって 踊ってばっかいないで

たまには 可愛い社員を守って

キッパリ 断ってくれたって

バチ 当たらんでしょw

実は課長に

「他のグループにもヒマそうなの一杯いるでしょ」

って 多少ゴネたら


課長から それを そのまんま 部長にあげてもらえたみたいで
翌朝 部長に 課長と一緒に会議室に呼ばれて


「大事なお客様なんだよ。やってくれるかなぁ」

って 説得されたのは内緒の話ですw

「やってくれるかなぁ」って言ってても 
もう本部長指示じゃ 部長も最初から決定なんでしょ泣
 

 

 

 

 

あれから3週間が過ぎて

 

夕方に 部下の承認処理をするために

現場から自社へ戻ってきたら
うちの部長が寄ってきて なんでも今週の日曜日に
多忙な本部長の時間をもらえたからと
いまの状況を 本社へ一緒に行って 報告をしてほしいと・・
このプロジェクトのロスが かなり本部内でも

問題になっているらしい
(本当ならトラブらせた元リーダの役目なんだけど
 なんでもあてにならないらしく、レイジに一緒に来てほしいと)



日曜日出勤ですか。。
もう レイジが休日出勤なんて 何年ぶりだろうか・・・

けど レイジのプロジェクトは 滅多にトラぶらないんで
上に報告して 怒られたりするのは 慣れてないんだけどなぁ~><
 

うまく 怒鳴られたら シュンとマジ顔が出来るかなぁ(不安)

「すいません!いま聞いてませんでしたぁ」

とか
「ちょっとなに言ってるのかわかりません!」

 

なんて言ってたら うちの部長の首飛ぶなグラサン

 

・・・さて さて どーなることやら音符

 

 

レイジスター

 

【後編】

 

 

メッセージコーナー

 

つい言ってしまい後悔したこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村