枯れていく 心の鼓動
萎えていく エナジーに
カネために 生きてるだけの
自分だけの 人生なんて
夢さえも 希望さえも 見失った

おろせない 拳振り上げ
噛みしめた 唇からは
張りつめた 糸すらも切れない
勇気さえ 捨ててきたのか
愛想笑いと 我慢だけを 重ねていく

 悔しいなら 悲しいなら 泣きたいなら
 やり場のない この気持ちを たたきつけろ

 胸の中で 何かが 弾けて 砕け散る
 心の エナジーが まだ少し残っている内に
 夢を求め… 愛を求め… 君の笑顔へ走りだそう



恐いものなど 何もなかった
夢を追って 生きてたあの頃
信じていた 自分のことを
信じていた 世の中のすべてを
いつだって 胸を張って 輝いていた

馴れすぎた 落ち込むことに
身に付いた 諦め顔が
こんな筈じゃ なかったと 
心の汗は もう流せない
希望が竦み 夢が途切れ 心がきしむ

 拳を握り くいしばって 立ち上がれ
 睨み返して 張り裂けそうな 叫び声を上げろ

 胸の中で 何かが 弾けて 砕け散る
 心の エナジーが まだ少し残っている内に
 夢を求め… 愛を求め… 君の笑顔へ走りだそう

 

レイジスター

 

 

 

 

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村