今日は日曜日ガーベラ

 

天気もいいので 計画していた

家族で 富士山へ

 

山中湖に寄って 忍野八海で ソバを食べて

河口湖を通って 五合目へ

 

 

 

富士スバルラインを走っていた時だった

 

「なにこれ!?」

「キャー!」っと

 

後部座席にいる 娘2人から いきなり悲鳴が・・

 

丁度 左側に小さな駐車場が 見えてきたのでハンドルをきる

 

車を止めると 後部ドアの内側にへばりついていた

娘2人が 外へ飛び出してきた

 

「なにかいる!」

 

「バックの中に」

 

後部座席の真ん中にある

妹の淡い色のリュックサックを 指さしている

 

運転席から 首を ひょいと伸ばして後ろをみる

 

「それが動いた!」

 

「そうそう!もぞもぞ動いた!」

 

動いているようにはみえない

ちょっと 手を伸ばして 引き寄せる

 

助手席のカミさんは シートベルトを外して

いつでも逃げる態勢に・・

 

恐々と リュックの口を開いて中を覗くと

そいつが 目に入った

 

「犯人はこいつだな!」

 

そいつをつまみ上げて 窓を開けて それを見せる

 

「へっ!?」

 

「ポテチ???」 

 

 

「はははw これが気圧で膨らんだんだなw」

 

「・・・・」

 

五合目に着いて 眼下を観ると

神秘的な雲海の隙間から 富士五湖がみえた

今日は天気が良くて 風も 気持ちがいい

 

 

 

 

 

富士山を1日楽しんで

帰りの中央高速道に乗ったら 大渋滞に・・

 

 

缶コーヒーを飲みながら

動かない 車を運転していると

 

FMから 懐かしい玉置浩二の歌が流れてきた音符

 

 

妹が

「おねえちゃん、曲名当てクイズやろう。これなんだ?」

 


「えっと、玉置浩二のワインレッドのなんとか・・」


「すご、ピンポン!

・・そういえば玉置浩二って

どっかのバンドに入ってたよね。なんだっけ?」

 

 

「えーと・・? なんとか地帯・・」

 

 

 

 


「そっだ! 田園地帯だ 田園地帯!


「あー、そっだぁ~、田園地帯、田園地帯!

 


レイジ「・・・」

 

いやいや そこ どっちかが気づいて

突っ込むとこでしょ

 

なんで 2人の中で 決着ついちゃってんだよ

これじゃ ブログの〆が 書けないっしょ・・

 

ってか、田園地帯って どんなグループよw

 

 

 

そんな こんなで 6時間かけて

やっと家に着きましたw

 

また明日から 仕事でふ・・・

 

レイジスター

 

 

私の幸せな時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

家族旅行 - ブログ村ハッシュタグ
#家族旅行

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村