昔、リネージュ2という異世界空間に

 

・・ 誰も勧誘しないのに

どんどんと入団者が増えるクランがあった

 

盟主は「だりぃ~」とか言いながら

ぜんぜん働かないので

クランレベルが いつまでも低いクランがあった

 

 そんなクランなのに 団員枠より

団員数の方が 多くなって溢れちまった

そんな不思議なクランがあった

 

けど、団員の1人、1人が全員個性的で

唯一のオリジナル

 

似てるやつなんていねぇーし そんでみんながみんな

自分のキャラにほれ込んで すげぇーこだわってる

 

 誰が集めたわけじゃなく

誰か作ったもんでもないのに

不思議と出来上がっちまった

自然体の「FREEDOM」という

誰でも勝手に 自分の居場所を作れる

そんな自由な クランがあった

 

 


昔、・・ 無謀で 暴君 迷惑で

武器や装備には無知 説明書は読まず

お金なんて ゼンゼン関係ねぇ~

そんな いつも自由気ままに テキトーにやってる 

人の話なんて なんも聞いてない 盟主がいた

 

20人を超えたクラン員とのクラハンにも

一度も顔を出さないで

あっちこっちで気の向くまま

その日の相手は現地ナンパ

 

その相手との会話中

「盟主なんですが クランの人たちは?」

「ああ、いま、みんなでクラハン中」

なんて・。・ 

 

そんでいつも新しい子と

ペアハンばっかしていた盟主がいた

そんなことばっかしてっから

「こんなクラン辞めてやる!」と 

怒って嫌気さして脱退するやつも

たくさん出てきたけど

いままで 1度も 1人も引き止めたことが無い盟主がいた

 

ある日 いつもの様に見ず知らずの子に

声掛けてナンパしてみたら、 

ん?!・・ こいつ なんか変じゃね・・

ってやつと出会っちまった

こんなやつ いままで会った事ねぇーって・。・  

けど、本人いたって一生懸命で真剣・・

そんで いたって素・・ 

戦闘中のチャットも慣れて無くって 

モニターの向こうで 焦ってるのが手に取るように分かる

・・ オマケに操作も なんもしらねぇーしw  

・・アホだw けど、なんなんだろ

何人もナンパしてきて こんなのは始めて。。 

なに? このキャラは アホだけど

・・なんて言えばいいのか 

心ってのかな そんなもんをなんか新鮮に感じた

それが 後に 副盟主となる

 

 

 

 ここの盟主は ネットゲームなんてリネが始めてくらいで

血盟の意味もあんま知らないで テキトーに立ち上げたクランが

団員増やす気も無いのに 勝手にクランが膨れ上がっちまって

中身も無いし なんも目標とかもない クランなんで

団員増えるたびに やべぇ~って 少し焦ってる盟主がいた

 

何ヶ月か過ぎてそんな盟主も

だんだんネットゲームの世界ってやつが 

少し分かってきたような気がしてきた

 

なんかみんなが親切で みんなが聞き分けいいし

礼儀正しいし  みんなが人の話をよく聞いて

なぜか直ぐに謝ってくれる 

 

そうかと思うと 逆に身勝手なやつも

線も引いて無いのに 

ここはおれたちだけの場所だ!

みたいな顔で 

こんな広い荒野なのに

「おまえらどっか行け!」 

みたいな雰囲気を露骨に醸し出して

・・いいじゃん、 ちっさいこと言わずに

一緒に仲良くやろう。って思ったり・。・

 

少し考えたら 謝ってしまえば大人にみえるし

イイ人になるじゃん 

それに 謝れば そんで全て帳消しにしてもらえるし

謝るって なんか楽じゃね

 

誰が見ても ホントに迷惑なことと分かって

悪意もって やったのなら別だけど

そんなんじゃ無いんなら 簡単に謝らないで

いまの関係をそのまま維持する方が

相手にとって悪いことをしたという

負い目を一滴も捨てずに

自分の背中に背負ったまま その方が何倍も誠意があるし

何倍も大変なのにな

 

なんにでも聞き分けのいい 単なるイイ人にはならない! 

そんなふうに考えちまった 少しへそ曲がりの盟主がいた

 

そしてこの世界に生き続ける間は

ゼッタイに守りに入ることはやめようと

 

そしてみんなの個性を大切にして 常に前つんのめりで

常に自由に 後ろなんて振り返らずに

先だけ見て 進んでいこう・・・と 

 

それが髪の毛フサフサの

かっこいい 血盟FREEDOMの 盟主レイジの誕生だった! 

え いま作ったんじゃねぇーつーの。。

ホントだってばw

 

レイジスター

 

ゲームで育てたキャラクター

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する