音楽が好きな映画は、後にも先にもこれしかない!

 

48時間のスタッフが NYで撮った

 

ストリート・オブ・ファイヤー

監督 ウォルター・ヒル
出演者    マイケル・パレ、ダイアン・レイン、ウィレム・デフォー

 

 誘拐されたダイアン・レインがライブの場面で歌う(口パクだけど)

今夜は青春  "Tonight Is What It Means to Be Young" 』

が、最高!!!!

 

街には天使がいないのぉ~ 天使の歌声も聞こえないのぉ~ルンルン
天使がいなくたってぇ 男なら手に入るぅ~!

私たちは踊るのぉ~ ・・・・
心を痛めた 人たちのためにぃ~!

ダイアンが 400人の観客を入れた会場で

こぶしを突き上げながら

broken hearteドぉハートブレイク」と

男に囲まれて繰り返すところが 超シビレマスピリピリ

そして 当時19才のダイアン気づきがヤバいほど美しいキラキラ

かなり年上だったけど 将来はダイアンと結婚するものだと信じていた

 

  それがいまでは、代案ふんわり風船星で、・・(代案・・ん?ここ笑うとこですw)

2番目に美しいうちのカミさんと・・w

 

レイジは これを映画で知ったというわけではなく

ハタチちょいの頃 よく行っていたパブで

昔の映画の音楽部分だけを ピックアップして

ライブ場面だけを大型モニターに 連続で流れているのを

リキュールを呑みながら 聴いていたって感じかな音符

 

そして店の人に アレなに?って聞いて

この映画を知って ツタヤでビデオ借りて観た口笛

 

ちょっと音楽とは 関係ないんだけど

この後に出たプラトーンで その存在感を刻みつけた

ウィレム・デフォーが

悪党一味のリーダ役で出ていて

 

狂気に満ちた表情が その印象が鮮烈で

 どこかブラック・レインの松田優作の匂いを感じたのを覚えている

 

broken hearteドぉハートブレイク レイジでしたスター

 

 

音楽が好きな映画

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

映画 - ブログ村ハッシュタグ
#映画