【ネタばれ注意です!!】

 

 

阪急電車 片道15分の奇跡


監督    三宅喜重

出演  宮元信子、中谷美紀、戸田恵梨香、有村架純、芦田愛菜、鈴木亮平 など

 

最近、仕事中心の忙しい日々が続いている。

今日も土曜日だけど午後出勤して、20時ころに家着いた・・。泣


それで、リビングで遅い夕飯を1人で食べながら、

なにげにつけていたTVに、こんな映画が流れてきた。 
邦画ってあんまり観ないけど、なんだ、この映画は、 
静かなナレーションでの言葉や、一つひとつのセリフが深い。。

なんか普通の日常なのに、こんなに温かい気持ちになれんのは、 
先月からPM支援に入ったプロジェクトがハードすぎて、
いまのレイジの中身が、あまりに普通じゃなくなってっからかなぁ・・ガーン 

宮元信子の演技も貫禄があるってか、自然感がすごい。 
けど、孫に、(ちゃんと愛を注いで)正しいことを厳しく言える、

こんな婆さんって、いまの日本に、どんだけ残ってんだろなぁ・・

泣いている孫(芦田愛菜)に、こういう。
「泣くのはいい。

 でも自分の意志で涙を止められる女になりなさい。」
いうかー、こんなちっさい子にw

けど、娘のいるレイジには、このシーンが、なんか一番ジーンときた・・・

ぅわ、なんか目泣から出てきたど~。ヤバ、娘たちに見られたら厄介だぁアセアセ

 

・・・・テッシュ、テッシュ。。


WEBみると、有川浩の原作にはないシーンだというけど、
もし、本読んでたら、レイジは映画はいーやって

観なかったかもしれないんで、(そしたら夕飯食いながら涙も流さなかったんで)
これも、ある意味、奇跡(の涙)だよなぁ~ルンルン

それで、これが、電車の中の15分間のドラマっていうんだから・・・。スゲスター


『ありがとう、聞いてもいないこと教えてくれて』って、


なんだよ、この返しのセリフの破壊力も、・・・・

おかげで、飯食い終わたけど、味がわかんなかったじゃねぇ~かw

関西に住んだことないけど、こんなおばあちゃん、

まだいっぱいてくれると嬉しいなって、素直に思ったよ。ニヤリ
 

                      レイジ

 

エッセイ - ブログ村ハッシュタグ
#エッセイ

映画 - ブログ村ハッシュタグ
#映画