結局は頭痛にはバファリンが良く効きます。

飲める時には飲もう。

YOMEですグラサン


3日前かな。

採卵した時の書類って私も慣れてきて

よく見ないままだったんだけど

よくよく見てみると

オットさんの所見激悪やないか!!!

顕微授精にしてることもあり

最近の採卵では気にしてなかった。

それがいけなかったよ。

「調整後」で運動率36%ガーン

量は大丈夫そうなんだけど。

てことは原液だと…

んでこの運動率でも奇形率が低いなんてことはないだろうから

ほぼ奇形じゃないかと。←調べた事はない。

そんなで

タイミング、いくらシリンジしても無理だよねショボーン

こりゃ私の問題だけではないな、と改めて思って

オットさんに伝えた。

そしたらオットさん、


サプリもちゃんと飲んで早く寝て生活を改める。


と言った。

妊活のことももちろんだけど、持病もあるから

健康のことも考えて生活したほうがいいよ、と

もっと自分の健康に興味を持つよう話した。


その夜、、、

トイレに起きたら

オットさんの部屋に明かりがついていて

のぞくと

パンツ一丁で寝落ちしてた。



は?



数時間前に改める言うたんちゃうんかい!

口だけやったんかい!

こんなに私努力してるのに何それ!

とめちゃくちゃ腹が立って

部屋の電気とテレビ消してやりムキーッ

(オットさん爆睡)

以降、冷戦。

で、昨日。

オットさん帰ってきて

1番に謝ってくれた。

けど

何に対して謝ってるのか、

そんな軽い気持ちで生活改めると言ったのか、

子どもいるのかいらんのか、

色々ハッキリさせたくて

話をしたというより

責めたようになってしまった。

私にとってはすごく悲しい話だった。

表面的には協力的だった。

それは私が情報を提供するから。

私が伝えたこと以外に知ろうとしてなかった。

所見を確認してなかった私も悪いけど

それだけじゃなくて

どうしたら上手くいくかな、とか考えるやん?

興味があれば。

なかったんだよね。

そもそも子ども欲しいの?って話で。

この話し合い?説教?(笑)で

何がどう変わるのか私にはわからないし

期待するとまた同じこと起こってしまうから

(今までも何度も同じことあったんよね。)

平常に戻るだけと思ってる。


ちなみに採卵後、

2つのたまちゃんのうち

1個は異常受精だったので

残り1個を培養中です。

だけど前回の採卵でも胚盤胞にはならず

初期胚のみだったので

今回もゼロだろうなと覚悟しています。

この原因は

自分は大丈夫だと

自信満々だったオットさんのせいということにします真顔

採卵費用、オットのお金で弁償して欲しいくらい

今回の採卵めちゃくちゃ痛かったのに

頑張ったのに

それが全部無駄にされたと思うくらい

私は腹が立ち悲しくなりました。


私のブログを読んでる男性の方は居ないかもですが

あなたが見えてないところでも

奥さんは努力してるし

常に頭の中は

どうしたら妊活うまくいくかな、

しか考えてないくらい

妊活でいっぱいです。

生理も来るから

体調不良にもなるし

そうなると余計に妊活のことが

頭から離れません。

妊活うつになりそうなくらいです。

何考えてるか顔に出ればわかりやすいですが

奥さんは常に妊活脳に襲われながらも

そのしんどさを出さずに日常をこなしています。

ゲームとかYouTubeとか酒とか

自分のことばっかりしてないで

そういうとこに想像力を働かせて

話しかけてあげて欲しい。

じゃないと離婚危機案件だよ。

何したらいいかわからなければ

奥さんに聞けばいいし、ググればいいし、

妊活に、そして奥さんに興味を持って接してあげて欲しい。

夫婦2人のことなんだからどっちかだけ頑張るとかナシだよ。


偉そうなこと言ってすみません。

でも、ま、もう老眼で白髪で

妊活もできなくなる不妊末期な43なんで

色々経験も積んできたし

先輩からの助言だと思って読んでもらえると

ありがたい。

でもあれかな。

ベビ待ちカテのブログを読んでるくらいの

世のオットさんなら

こんな助言いらんくらいしんどい嫁ちゃんを

支えてくれてるよね。

要らぬお世話かニヤニヤ

うん、要らぬお世話だったらいいな!


次周期は

タイミング周期になる予感です。

身体は移植に向けて準備してるけど

卵の結果がわかり次第、

計画変更じゃ!


YOMEグラサン





エクサガンを手に入れてから

もみほぐしに行かなくなったよ!

いやマジで。

友人ありがとうウインク