車でラヴィット見ながら採卵時間待ちです。

YOMEですグラサン


今日はタイトル通り、

採卵日です!

オットさんJr.を預けるため

早めにクリニックへきました。


一昨日、卵胞チェックに行ったら

5個程計測。

もういけそうだねー、と先生。

ただE2は700台だったので

まぁ3個位かな〜ってことでした。

で、じゃぁ採卵でーって話したあと

先生から


お母さん

私、その日いないんよー

だから他の先生にお願いするからー



と言われて。。



えっっっ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



初めて違う先生に。。

他の先生ってね、、、

こんなこと言ったらダメなんだけど

我が県ではかなり権威のある先生なんだけど

いかんせん、

廊下歩いてる姿は

かわいいおじいちゃんおじいちゃん

いや、その先生も毎日採卵してるから

大丈夫なのはわかってるんだけど

いつもと違う先生ってことだけで動揺するのに

お、おじいちゃん。。

っていう違う緊張感が滝汗

意外と消毒とか痛くなかったりするのかな、と

前向きに考えてはいますが汗うさぎ

不安だー!

2段階移植を目指したいと伝え

初期胚1個とあとは胚盤胞でお願いしました。

とはいえ3個なので0の可能性もあるわけで

それはその時。。。


それから

その診察の時に

前回調べた更年期かどうかのホルモンチェックの結果を聞いたんだけど

結果、

更年期ではなさそう。

ってかそれも今更な衝撃事実が発覚したんだけど…


LH  8.1

FSH    7.6


これ普通はLHの方が低いらしく

私は多嚢胞気味だと。


え!!!

今更!?笑い泣き

転院前の病院でも測ったはずやけど 

言われなかったし

そのデータ見せたはずなのに

今まで指摘なかったーー!

だからAMHも高いんだってさ。

ちなみに3.96で35歳相当でしたウインク


あとはプロラクチン。

基準値は30までなんだけど

私は33笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ビミョーすぎん?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これが高いと卵ができにくかったり

流産したりするみたい。

でも➕3くらいでは大丈夫とは言われたけど

実際今まで卵取れてたしね!

一応、お薬飲んで移植までに下げておきましょう、と

カバサールが始まりました。

副作用が出やすい私は新しいお薬とか調べるんやけど

カバサールってパーキンソン病のお薬でもあるみたいね。

副作用も色々と。。

急激な睡魔とか怖いやんゲッソリ

運転中なったらどうしよーとか不安がドキドキ。

まぁ1番少ない量だし大丈夫やと思うけど

ドキドキしながら1日は過ごしました真顔

今のところ特に副作用は感じず。


というわけで

採卵行ってきます!!!

終わって元気だったら桃のスイーツ食べに行きたいな。

絶対ぐったりだろうけど笑い泣き笑い泣き



YOMEグラサン