私、お漬物があまり好きではないんですが

最近、辛子漬けが好きという事実を発見しました

今朝の朝食は、ご飯と辛子漬けです

YOMEですグラサン



さて、前回の記事で排卵が来ないかもと

言っていましたが



あの後からオリモノ出始めましたが排卵検査薬は反応せず。

しかも火曜からは反応ないのに偏頭痛でしんどくて

翌々日の木曜にやっと薄く線が出ました!

今週は昨日金曜の夕方まで偏頭痛でヘロヘロ絶望

なぜか私時々思い込みが激しくて笑

命の母にゴシュユって成分が入ってるから

漢方の呉茱萸湯(ごしゅゆとう)が入ってると思い込んで

命の母に入ってるから偏頭痛に効くはず。

重ねて飲まないほうがいい。

と思い込んでて。

で、その呪縛が解かれたのが金曜。

外の仕事へ行くのにこれはキツイなと思って

重ねて呉茱萸湯を飲んだら

あらやだ!

効いたわよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうそれまでは仕事から帰ったら最低限のことだけやって寝てました。

偏頭痛の時って画面見るのもしんどくて

というか目を開けてるだけでしんどい。

とにかく寝るに限りますね!

話を戻しますが

ちゃんと反応出て良かったーーひらめき

現在D16でまだ排卵してないみたいだから遅めではあるけど

前回と違ってわかりやすく検査薬が反応してくれてて

絶賛シリンジ祭りです泣き笑い

オットさんも帰り遅くて疲れてると思って

まぁ1日空いても大丈夫か、と言わないでいると

「今日もシリンジする?」

と聞いてくれます。

私もじ、じゃあお願いしますって感じで看板持ち

そう、

こういう積極性が以前から欲しかったな、と思う。

というか今はわかりやすいのかもしれんね。

病院通ってた時は卵の大きさがどうとかホルモン値がどうとか

色々情報があっていつ何すれば良いのか

多分ちんぷんかんぷんだったと思うけど

今は、


2本線出ました!

これからたまちゃん来ます!

どんどんやりましょう!←言い方よ笑い泣き


ってシンプルなんで笑い泣き

今朝もまだ陽性さんなので

まだシリンジは続くのかしらね。

ほんと楽だわ、シリンジちゅー


体調的には

偏頭痛が終わってからは

少し目眩があって

たまにふわっとしたりふーっと落ちるように回ります。

まぁこの目眩は更年期うんぬん言うだいぶ前から

多分20代からあったので

普通にホルモン変化の反応なんだろうな。

動悸や不安感はしばらく落ち着いていますウインク


今周期は、命の母のおかげか偏頭痛はしんどかったけど

整った周期を迎えられています。

アルギニン効果で内膜も厚くなってたらいいなー。

準備は(多分)万端よ!

たまちゃん!

布団にダイブや!



少し余談ですが

芸人のバービーさんが不妊治療の末に妊娠されたとのことで

そのニュースの中のコメントで

「生殖医療は魔法ではないことを思い知らされた」

って一文にすごく共感。

そうなんよね。

一つの手段であって必ずではない。

私も最初はこれで子どもができるんや!と期待してたな。

でもその技術のおかげで妊娠できる人がいることも事実。

ほんと奇跡中の奇跡なんよなぁ。



YOMEグラサン