排卵検査薬がうーーっすら反応し始めました。

YOMEですグラサン


不妊治療をやめる宣言から

まだ半月くらいしか経ってませんが

漠然と今後どう生きていくかなーと考えていて

妊活は続けるけれど

可能性はとてつもなく低い。

奇跡的に子どもを授かることができたら

それが1番のしあわせと思ってはいますが

こればっかりは自分でどうすることもできないショボーン

なので今後、夫婦2人で過ごす時間が長くなる可能性を考えて


オットさんそして周りの人を大切に

その人たちと楽しく生きていこう


そう思っているこの頃、

何かしら自分が夢中になれるものはないかと思い始めました。

もともと私は直感型アクティブタイプだったのが

30代から色々とあったし結婚してからはコロナ真っ只中だったしすぐに不妊治療を始めたので

その色々に多分エネルギーを使い果たしてしまっていたようで

体調を崩しがちだったし

いつからか、休みまで人に会いたくないとインドアタイプに。

時が経ち、

色々な部分がなくなり

不妊治療もやめた今

私のエネルギーが少しずつ余り始めたみたいで

どこかに出かけたい欲、何かしたい欲が沸々とわいてくるというか。

だからこのブログも最近活発ですよね(笑)

ってことで

推し活?

趣味活?

何か資格とかの勉強する?

と考えていたところに

たまたま同僚が本を貸してくれました。

スピリチュアルな内容で

全く興味はなかったのですが

借りてしまったので

一応、読んでみたんです。

そんな時に閃きってあるんですよねー

今の私にぴったりのアドバイスがありましたウインク


生きる目的や生き甲斐は、適度に行動していく中で自分が自分らしいと思ったり、喜びを感じたりすることなどであって、じっとしていて感じることでも、考えてわかることでもないのです。それらが見付からないと思う時は、趣味でも家事でも仕事でも何でも、とにかく行動してみることです。


エターナル・ソウル 阿南八十美 より引用



全くその通りだわ!!

頭で考えてても答えは出ない!

直感型アクティブタイプ発動!!


というわけで

私の人生をより豊かにしてくれる何かに出会えるよう

色々とお出かけしたり体験したり

最近やってなかったことなどを

やってみようかなーと思っています。



YOMEグラサン