ちょっと書きたいことがあって連続投稿のYOMEですグラサン


以前、こちらのブログで紹介されてた論文。




以前に私のブログでも書いた気がするけど。。

その後変化があったので!


私はアレルギー体質なので

アレルギーに良いと噂されてたルイボスティーを20代から飲み続けてました。

マイボトルにパック入れて

水分補給はルイボスティーでした。


そしてここ数年、腎臓のクレアチニンの数値が基準を超えて高い。

コロナで健康診断後の先生との面談がなかったせいで

そのままになってましたが

昨年の健康診断から面談が復活して指摘され。。

若いからなんとかなっているだけで

これは注意が必要ですよ、と。

それとこの記事の記憶がリンクして

もしかして???

ルイボスティー??

考えてみれば

アレルギーは全然改善されてないし

体質が変わった気も全くしない。

不妊治療始めてわかったけど

抗酸化作用?効いてないよね?

身体の酸化具合を調べるテスト、最悪だったよ。

卵子も染色体異常の卵ばっかり。

ということで

今年の2月か3月から麦茶に変えました。

そしたら先月、内科でした血液検査の結果。

クレアチニンが基準内になってた!!!

マジか!!!驚き

いや、これにはびっくりです。

あとおしっこの出方も変わって

勢いが良くなりました笑い泣き

たくさん出ます!

私、あんまり尿意を感じなくて

感じてもあんまり出ないタイプだったんですが

これは腎機能が弱ってたからなんですね。


この経験から

食べ物はもろに身体に影響するんだなと実感。

自分に合わないものがこうやってわかれば排除できるけど

普通わからんよね。

なので、出来るだけ身体に優しいものを摂っていこうと思っているのです。。

私もだけどオットさんにも健康でいて欲しいし。

オットさんには押し付けにならないように

こっそりと色々と変えていってます。


とはいえ、

クックドゥー的なものも使うし

外食もするし

ジャンクなのも食べますが

毎日はしないように気をつけています。

その程度ですが

意識するなどしないのとでは

だいぶ違う気もするので。。。


不妊治療のためだけではなく

その先もずっと健康で過ごすために

意識しようと思います花




サムネイル

​楽天ルーム始めました!

https://room.rakuten.co.jp/room_moosan551




時間ができたのでツラツラと書きました、YOMEグラサン