おはようございます鳥

YOMEですグラサン


昨日、コロナになって以来初めて2年ぶりくらい?

海を渡って県外へお出かけ爆笑

コロナ前はよく海を渡った先にいる友達のところへ飲みに行ってたんだけど…ショボーン

この落ち着いた状況が続いてくれその友達とまた会えるようになると良いなぁ。。


さて、今回のお出かけの目的!

子授け祈願をしてきました!



下矢印

備前焼きで作られた鳥居らしいですキョロキョロ

七五三のお参りに来てる家族もチラホラヒヨコ



下矢印

本殿にお参りして、、、

オットさんは本厄なので

厄玉?みたいなのを壺の中の厄に向けて割って

(見事にOBだったけど笑い泣き)







ニヤリキラキラキラキラ




さて本題キラキラ

下矢印

このクスノキが子授けの木らしいのです真顔キラキラ

木の周りを3回回るといいらしい。

その時に右回りだと男の子、左回りだと女の子を授かれるというキラキラキラキラ




性別はどちらでも良しなので、

私は向かって左に、オットさんは右に周りましたキラキラグッ

オットさんは、神社を出る時に鳥居さんの外から

「よろしくお願いします」

とお辞儀してました。

もちろん私も照れ

少しでも良いパワーをいただいて

治療がうまく行くといいなぁ照れ


下矢印

お守りもしっかりゲットキラキラグッ




おまけ。

私は一蘭のラーメンが大好きでラブラブ

塩分控え中なのにガッツリコッテリやっちゃいました笑い泣き笑い泣き






YOMEグラサン






Pick Item

くらしきぬ
寒くなってきて重宝してます!