昨日、採卵してきました。

採卵前の診察では、採れそうな卵胞が3つと言われてたんだけど

結果、卵は1個。

しかも変成卵でしたチーン

先生には、やはりレルミナが使えないのは厳しい、と言われました。

次回はクロミッド使う低刺激に戻した方がいいかも、と。

うむ。

私はレルミナが使えないことがそこまで大変なことだとは知らないし、

先生も苦肉の策でクロミッドを出してくれたんだろうし。

その結果、急激に卵胞が大きくなってその影響なのかな、この結果は、と推測しました。

そうなるとまだ1回目だったけどもう高刺激は諦めるより仕方ないな、と思いました。

ショート法も鼻炎があるとダメみたいで…。

卵巣の腫れもないので、生理が来たらまた採卵できる、とのことでした。

でも高刺激してるので連続採卵は身体にすごく負担かかるんじゃないかと思うのですが…

もちろん焦りもある。

一周期空けるべきか迷っています。


あともう一つ問題が出てきて

血圧が高い!

私はずっと低い方で生きてきたので

今のこの状況が信じられないんだけど

採卵時に160とかになっててあせる

なんとか麻酔で下がって処置してもらえたけど

さすがにやばいよね。。

確かにここ一年で高くなった。

移植前に何度も測り直したりした。

不妊治療でホルモンを触るからなのか

もしくは甲状腺の薬を飲み始めたからなのか、

いずれにせよ、不妊治療と時期は重なってる。

てことで

内科に行くように言われました。。チーン

妊娠したら血圧はあがるもんだから

今のままだと危ないと。。

はい、行ってきますショボーン



ダブルパンチでメンタルボロボロYOMEグラサン

↑死語か