YOMEですグラサン

夫婦で酸化ストレス・抗酸化力の検査を受けたので結果を聞きに行ってきました。


なんで?


サプリも飲んでなけりゃ生活リズムめちゃ悪いオットはあまり酸化してなくて

(抗酸化力は低かったけど)

食事気にしたり、抗酸化サプリ飲んだり、ゲームやめたりしてる私は

以前もめっちゃ悪かったのに若干悪化してたゲロー

私、機能的な何か病気があるのかな?

はぁ。。。

YOMEショックで泣きそうでしたチーン

話を聞きつつも、


この状態で採卵して良い卵取れるのかな…

いやでも治療を休む時間はない!


そんなことを思っていたんだけど

説明してくれた薬剤師さんが


「AMHやFSHの数値は良いからちゃんと卵は取れるから大丈夫。でも今のまま取ったら良い胚盤胞には育たず、また同じ結果になりかねないよ。むしろ、ちゃんと着床障害などの検査をして、身体の酸化状態も良くしてから採卵した方が確率上がるし金銭的にも結果安く済むと思うよ。」


そう言ってくれて。。。


一周期休む決意をしました!


休んで良い理由を曖昧にせず、ちゃんと示してくれたからすとんと自分の中に落ちた感じ。

(先生はそこまで説明してくれなかった真顔)

休むと言っても、卵を無駄にはしたくないので

奇跡があるかもしれないし

タイミングは取りたいと思っています。


とりあえず今日は着床障害を調べる検査の一つ、

『抗リン脂質抗体検査』(約28000円ゲロー)というのを受けました。

他にも検査色々あるけど

調べていると受けなくていい、廃れた検査とか書かれていたり

でも薬剤師さんはすすめてくれてたり…

なかなか決められないです。

前にも書いたけど一つ一つ高額なのでゲロー


サプリなども追加したり変えたり。

その辺はまた今度にしますちゅー



友人から紫陽花の切り花もらいましたドキドキ

でも生ける花瓶なくて

洗面器に…デレデレ

明日、挿木する予定音譜








YOMEグラサン