初回を観て、思った。

"『神ちゅーんず』、面白いんじゃないか!"と。

 

自分は、大好きな『ワールドプロレスリング』の直後に放映してくれる

「地上波」版を、1週1週追っかけていくつもりだ。

これから、このほとんどバラバラな6人が、どうやって1つのチームになって

音楽に取り組んでいくのか、楽しみでたまらない。

 

ただ、一つ、疑問が浮かんだ。

「なぜ、女子は、"フェンダー・ムスタング"を弾きたがるのか???」

単純にカタチ?音?ストラトやテレキャスはありふれてるから???

 

さて、ここで、ちょっとだけ時間を遡ります。

 

「今日ほど、"お花見"にうってつけの日はないんじゃないか」

天気・気温・湿度(わかんないけど)共に、パーフェクト!

そんな朝に、向かったのは錦糸町。

もちろん、"2Shot撮影会"の会場である、すみだ産業会館だ。

 

駅近のホールかと思いきや、ちょっとレトロな外観の、デパート。

その8Fに確かにイベントホールと書いてある。

この辺は、いわゆる東京の"下町風情"が感じられる。

 

エレベーターで8Fに上がると、"板張り"のこぢんまりとしたホールがあった。

第1部開始前なので、まだそこまで人はあふれていなかったのだが、

ちょっと心配なのは、「空調」がこれから夏に向けてしっかりと効くかどうか。

それはさておき、第1部開始を、"第5レーン"で待つ。

彩ちゃんとの2Shot撮影は、『エビクラシ―』以来だから、もう2年ぐらい前になる。

2年。

長いのか、短いのか、わからないのが、2年という月日。

 

まずは、髪の毛が少しさっぱりした"校長"があいさつ。

ここで、強調されていたのは、「ポケットには何も入れてない状態でブースに入ること」と、

「あらかじめメンバーに希望するポーズを決めておくこと」 だった。

ちなみに、「手でハートマークを作る以外は、メンバーに触れるのは禁止」

「メンバーに、しゃがむポーズをさせるのは、スカート着用のため、それも禁止」であった。

 

"なぜハートマークだけは許されるのだろう?"という疑問が浮かんだが、

それもさておき、待望のメンバー登場。

衣装は、昨年の秋ツアーのステージ衣装。

奇しくも、自分は神奈川在住でありながら、抽選にはずれ参加できなかった時の衣装だ。

この衣装は、小さい帽子がついていて、かわいいと評判がいいらしい。

 

マイクを持っていたのはみれいちゃんで、

実は、みれいちゃんを目の当たりにするのは昨年の「ちゅうおん」以来ということになる。

とても元気そうで安心したが、みれいちゃんだけは「椅子に座った状態での撮影」となる。

 

「この時間は、まだ真山は眠たいので、真山の眠い顔が見られる1部の真山レーンに

並んだ人はラッキーです!」とみれいちゃんが冗談交じりで言っていた。

ご存知の通り、彩ちゃんは早寝早起きな方なので、やはり朝から元気であった。

 

「元気があれば、何でもできる」

彩ちゃんとご対面。ポーズは「じゃあ、1・2・3・ダー!!で!」

彩ちゃんと一緒に「イチ・二・サン・ダー!!」が唱和できて、嬉しかった。

写真もなかなかの出来。突き上げるこぶしに躍動感があって、

彩ちゃんが叫んでる表情が、めちゃくちゃ可愛い。

帰り際の言葉は、自分がchampionのトレーナーを着ていたので

彩ちゃんがchampionのパーカーがお気に入りだということを思い出し

「彩ちゃん、champion好きだよね。僕もchampion好きなんだ」と告げると、

「あー、ハイ!」と、共感してもらえた。手を振ってお別れ。

 

今日も、これだけではない。

第2部は、歌穂ちゃんと。第3部は、真山との2Shotがまだあるのだ。

 

第2部:始まりの挨拶は、真山と莉子ちゃんがマイクを持っていた。

彩ちゃんが、BGMの『踊るロクデナシ』に合わせて両手を挙げて踊っていて、

それについてや、明日のツアー初日についていろいろ話していたのだが、

正直マイクの音量が大きすぎて、早口だったので内容はあまり聞き取れなかった。

ただ彩ちゃんが珍しくハイテンションだったのが印象的だった。

 

歌穂ちゃんとご対面。ポーズは「じゃあ、指をちょっと曲げる"歌穂ピース"で!」

歌穂ちゃんは「あー、ハイ!」という感じで、2人で両手でピースサインを作って

同じポーズでバストショットで撮ってもらった。

「仙台行くから、よろしくね」と挨拶してお別れ。

写真を見ると、やはり歌穂ちゃんは背が高いんだなというのがわかる。笑顔が眩しい。

 

第3部:マイクはひなたと歌穂ちゃん。

「この時間帯はお腹すきますね。これが終わればお昼御飯です」とひなた。

「みなさん、どんなポーズが多いんですか」の問いに、

真山が、「ダブルピースとエビ中ポーズ、あと、がんばりまやま!かな」と答えると

歌穂ちゃんが「私に"おまかせ"ポーズにすると、"真顔でピース"になります!(笑)」

それを受けて、「じゃあこの第3部では、"おまかせ"はみんな"真顔でピース"にしよう!」

ということになった。(ちなみに第4部以降も"おまかせ"はその時に決めることになった)

 

真山とご対面。もちろんもう眠そうな顔はしていない。

ポーズは"おまかせ"にしようかな、と思ったけど、初めて(の2Shot)だったので、

スタンダードな「じゃあ、"がんばりまやま!"で」撮ってもらった。

今日はこれで終わりで、

真山に「これから仕事だから、"気合"を入れてくれるかな」と頼むと

「おーし、頑張れー」と言ってもらえた。

写真を見ると、やはり真山は小さいんだなとわかる。

偶然かもしれないけど、ポーズの時、肩がちょっと触れ合ってるのは、

さすが"プロ"である。 

 

本当に仕事があるので、すぐに錦糸町を後にしたが、

桜が本当にきれいで、うららかな春の一日だった。

 

明日もきっと・・・、素晴らしい日に決まってる。1、2、3、ダーッ!!!