こんにちは!

 

私のニックネームはZakです。

 

今日は、5月15日で大安ということで、初投稿日にしました。

 

このブログは、

 

>これから海外でお仕事をする予定の方

>今、海外で仕事をなさっている方

>あるいは、海外に転職するかもしれないという方

 

のお役に立ちたく思っています。

 

私は、25歳の初アメリカ出張でスペースシャトル打ち上げに遭遇しカルチャショックを受けました。

以降、海外で仕事をするという夢を実現し、4カ国15年間の海外勤務をしてきました。

その間に家族から寝言が英語になっていると知らされ、英語脳を自覚させられました。

色々な方面のお世話になり、ヘマをやらかしながら海外での子育てもしてきました。

 

知らないということは怖いことです。

でも、とんでもない事ほどやってしまうと、強力に思い知らされて、二度と失敗しないようになる。

だから、知らないというのは、強力な学習兵器なんかなとも思うんですね。

そして、好奇心とは恐怖や苦しみすら楽しみに変えてしまう恐ろしい性だと。

私の凸凹体験が読者の参考になればと思います。

 

15年間に学んだ中から、特にビジネス英語の学習ネタと、海外生活お役立ち情報を発信していこうと思っています。

けれども、当方は多趣味なので、脱線も多々あるのは間違いないです。

 

週1,2回の発信を目指します。

 

お付き合いいただければ、有難き幸せでございます。

 

よろしくお願いします!