以下、購入した商品たち!

 

 

パンフレット

キービジュアルアクリルマスコット(煉獄・冨岡)

キービジュアルクリアファイル(煉獄・宇髄・冨岡)

缶バッジ&ポストカードセット(煉獄)

特殊印刷イラストカード(煉獄)

ご当地クリアファイル

全集中展クリアファイル

全集中展アクリルマスコット(煉獄)

幕間画ポストカードセット(A・B・C)

OP・EDポストカードセット(無限列車編・遊郭編)

ランチプレート(煉獄)

ミニ色紙 陸

しょうゆ皿(光る小人)

煉獄さんTシャツM

 

27日は10時A区分入場でしたが、私は60番台と後半だったため、まだ入場前の時点で、すでに物販ブースでは色紙を買いあさっている方が結構いらっしゃいました。

10:15入場、さらりと展示を見て10:55に物販ブースに入りましたが、その時点で、ムキムキねずみのぬいぐるみ、ミニ色紙壱・弐・参、煉獄さんのゆるポーチ、煉獄さんの色紙拾集帳、アクリルプレートかまぼこ絵全種などの人気柄等、即完売が問題視されていたグッズはやはりもう売り切れていました。

 

ミニ色紙も、陸はまだ割とありましたが、肆はあと数枚、伍は数人分といった感じで、色紙棚は風前の灯火状態。

幕間画のランダム缶バッジも、一応全種残っていた気がしますが、ほとんど残り少なかったです。

後から入場された方に追い越された、という印象はあまりないため、ぬいぐるみやポーチ、色紙拾集帳は多く見積もっても1日50個が販売上限なのではないかと…。

 

ちなみに、私が買い物していた30分の間に、色紙の肆と伍、天元様の色紙拾集帳、幕間画缶バッジやその他のアクリルプレートも続々と完売していきました。

アクリルプレートなんてひとりにつき各1点なのに、私より早く入場された方がかまぼこイラのラス1を確認していたので、おそらく各柄10点くらいしか用意がないのではないかと。

 

思うのですが、グッズの種類が多すぎるんですよね。種類がありすぎるから、在庫を考えると、各々の製造を少なめに見積もるしかない。

あとは、グッズの製造販売数を決めているのが、鬼滅の刃にあまり詳しくないオジサンなのでは?とも思います。

「ムキムキねずみ?こんなん売れるの?1日50個くらいでいいでしょ~~」的なこと言われてそう。

1日の入場者およそ3000人に対して、50個ほどしか用意がないというのはやはりどうかと思います。

19日間約57,000人の入場者に対し、おそらく1000個ほどしか用意がないと思うので、買える人は2%以下!

せめて15,000個くらいは用意があるべきじゃないかな…。

 

 

ですが私は、色紙もランダム系もムキムキねずみもポーチも要らない派なので、予算的に購入を見送ったものはありますが、欲しかったものは一応全て買えました。結果、満足です。

 

前回の全集中展は参加していないので、前回グッズの再販も嬉しかったです。

義勇さんのアクマスやクリアファイルが買えて感激…!

前回グッズは日によって在庫が安定しませんね。27日の11時の時点では、義勇さんはアクマスしかなかったのですが、5日の15時の時点ではクリアファイルがラス1、ステッカーは結構残ってました。

 

ちなみに、5日は15時すぎに物販ブースに入りましたが、上記購入品のなかで、完売になっているものは色紙だけでした。なので、今から行かれる方は午後入場でも、展示もグッズも諦めなくてもいいかも?

色紙、拾集帳、アクリルプレート人気絵、幕間画ランダム缶バッジ、ムキムキねずみのぬいぐるみは、おそらくですが10時A区分入場でも入手は難しいです。

超カッコいいキービジュのアクマスやクリアファイル、ご当地系は夕方でも買えそうですよ!

 

では以下さらっと感想を。

 

 

●パンフレット

パンフレットは32P。お安い分少なめですね。メインは6名のキャストインタビューです。

私これてっきり展示の設定資料が載ってるものとばかり思っていたのですが、全然でした。展示物は実際に会場で見るしかありません。気になる方は、会場内でじっくり読みましょう。

 

でも!キャストインタビューがなかなか読みごたえありました。

特に花江さんはアフレコの裏話的なものもあり、皆さん全員の鬼滅愛が伝わってきて、買ってよかったです。

 

キービジュアルアクリルマスコット(煉獄・冨岡)

●キービジュアルクリアファイル(煉獄・宇髄・冨岡)

●缶バッジ&ポストカードセット(煉獄)

●特殊印刷イラストカード(煉獄)

全部同じキービジュですが、どれも買って損はないくらいカッコイイです!

特殊印刷イラストカードは炎のエフェクトが光るようになっていて、グッと心を掴まれました。

クリアファイルは一瞬購入を見送ろうかなと思ったんですが、よく考えたら一番サイズが大きいのがクリアファイルなんですよね。

アクマスは必須、クリアファイルはサイズが大きく、特殊印刷イラストカードはエフェクトがかっこよく、前回ランダムだった缶バッジがポスカとセットで単体販売はオトクすぎる、ということで結果全部買いましたが、めちゃくちゃ満足です。

 

●ご当地クリアファイル

東京限定絵柄ですね。アクチャは予算的に見送りました。買えばよかったかな…と今でもちらっと思うのですが、使わないしな…飾るだけならクリアファイルでいいしな…と思うので、やはりクリアファイルだけで十分です。

アクチャは購入制限ひとり3個ですが、結構おひとりで2~3個買われてる方が多かったかな。おそらく地方限定アクチャと交換に出されるのだと思います。私はチキンでぼっちなので、交換予定はありません。うらやましい…。

 

●全集中展クリアファイル

●全集中展アクリルマスコット(煉獄)

煉獄さんファンの女子たちを大騒ぎさせた描き下ろし絵。「おいで」ポーズの煉獄さん。これはもう本当めちゃくちゃ素敵…。あまりにも煉獄さんが素敵なので、思わず2回目の物販でも1つ購入しました。

東京限定グッズで炭治郎と禰豆子が根付とミニクリアファイルになっていましたが、地方ではこの煉獄さんが根付やクリアファイルになるのかと思うと羨ましすぎて泣きそうです。

 

●OP・EDポストカードセット(無限列車編・遊郭編)

遊郭編はOP・EDともに好きなカット満載だったのですが、無限列車編が…。「なぜそこか?」と思うようなカットばかりだったのと、「笑いあう柱たち」のカットが入ってなかったので、買うか非常に悩んだのですが、後で後悔したくないので両方買いました。結果、買ってよかったなと思っております。

 

●ランチプレート(煉獄)

かっこいいし可愛い!2000円とちょっとお高めですが、一応レンジも可(秒数制限あり)ですし、煉獄さんに想いを馳せながらワンプレートごはんできるなんて最高じゃないか!と思い購入しました。家で食べるときは洗い物を増やしたくないので基本ワンプレート派なため、今後使い倒そうと思います。

 

●幕間画ポストカードセット(A・B・C)

本当に素敵でした!缶バッジのように飾ったり痛バにすることは出来ませんが、観賞用・心の思い出用としては素敵なうえにお得!おすすめしたいグッズです。

一枚一枚スリーブに入ってます。なんと素敵な心遣い…。

予算の都合上Dは購入しなかったのですが、未だにちらちら後悔がよぎります。

 

●ミニ色紙 陸

もし買えたら参と陸を1枚ずつだけ買おうと思っていたのですが、参はすでに売り切れていたため、陸だけ1枚買ってきました。宇髄さんでした~。2回目行った時に描かれた方のお名前を確認したのですが、おそらく中国の方?だったので名前が読めず&覚えられず。

本当は槇寿郎パパ&瑠火さんを狙っていたのですが、ランダム系で狙いのものを引けたためしがないので、買えてよかった記念品という感じでOKです。

 

●しょうゆ皿(光る小人)

初回は購入を見送ったのですが、2回目行った時にあったら、縁があったと思って買おうと決めていたグッズです。

15時の段階で残り10個くらいでした。ムキムキネズミの方はすでに完売。

もともと小人が欲しかったので、秒でお買い物袋へ。笑

この小人見ると、炭治郎のあの美しすぎる空を思い出して泣きそうになるんですよね…。

割らないように大事に使い倒していこうと思います。

 

●煉獄さんTシャツM

こちらも初回は購入を見送ったのですが、2回目行った時にあったら、縁があったと思って買おうと決めていたグッズです。

15時の時点でどのサイズも在庫ありましたが、Mサイズはおそらくラス2でした。

2回目だったので買い物はさらっと終えたのですが、私が物販ブースを出るころにはMサイズのみ売り切れになっていたようです。

これはもともと買う気なかったのですが、会場で実物を見たら可愛くて欲しくなってしまって…!

これはもう継子になるしかないということよね、と思い、こちらも秒でお買い物袋へ。

これから夏だし、部屋着として擦り切れるまで着ようと思います。

 

 

以上が購入品です!

富豪であればご当地アクチャとパズル、日めくりカレンダーも欲しかったのですが、もう際限ないので…。

本当にグッズの種類多すぎ!嬉しい悲鳴ですけど。

各地域のご当地グッズも事後通販があるのであれば、事後通販頼んでまた色々買ってしまうかも…。

なにはともあれ、展示・グッズともに大満足の全集中展でした!

 

刀鍛冶の里編での全集中展も本当楽しみにしてます!(きっとやるよね??)