※ネタバレ全開です。

 

 

 

【神楽屋彰人】

個人的に一番好きなシナリオが彰人ルートです。

共通ルートでの感じが悪すぎるのですが、胸をはだけた悪イケメンが、少しずつデレていく過程がもう本当に本当によくて…!笑

 

俄で初めて素直になった千早、悪態をつきつつも千早に心惹かれていく彰人がもう、青春マンガのケンカップルを見ているみたいで、キュンキュンしました。

あの虎の根付を手作りしてくれたところとかやばくないですか?

あんなんされたら全女子が惚れるわ!もうツンツンからのデレデレのメロメロ。ここまで高低差激しいと思っていませんでした。

 

それだけに、後半のあのすれちがい!!!!いやー、切ないですね。

両親との再会だけを心の支えに生きてきた千早にとって、彰人との因縁は身を切られるよりも辛かったと思います。

千早に真実を告げようとする彰人を時雨が止めるのですが、ゲーム中で唯一、時雨と私の心がひとつになったシーンでした笑

 

で、愛する千早を取り戻そうと、必死な彰人がまた…!!

彰人ルートでの忍さんが、忍ルートでの忍さんより大分優しくて粋です。

 

 

バッド「虎と蛇」

私は変態なので、全然ありです②笑

千早は今でも心の底では彰人を愛しているし、彰人も千早への強すぎる愛が歪んだ結果ではあるので、ある意味両想いのハッピーエンドかも?(んなわけない)

このふたりはいつかわかりあえる日が来そうな気もします。

あとは、もうちょっといい場所に監禁してあげてください。

 

バッド「伝えられなかった言葉」

「仕事をやめて」に間髪いれず「無理だ」と答える彰人が切なカッコイイです。どうしても交差しない運命。

あそこで「無理だ」と答えたことで、彰人は千早と、自身の幸せを諦めたのでしょう。

最後まで彰人を許せなかった千早ですが、彰人があそこで自暴自棄にならず、もう少し時間をかければ、遊女復讐事件がなくてもまた歩み寄ることはできたのではないでしょうか。

 

あの虎の根付、あんなに手を傷だらけにしてまで作ってくれたのであれば、虎に一ミリも興味がなくても笑、千早にとっては宝物になってしまいますよね。

本当は、俄に連れ出してくれた御礼として彰人にあげたかった。せめてそれを伝えられていれば…。

 

本当に大切なものは、失ってから気づく。気づいた時には遅すぎる。切ないですね。

あと彰人の棺に、せめて千早の簪をいれてあげて…。

 

ベスト「子守歌」

これ全編通して一番幸せなEDじゃないでしょうか。

他キャラでの「これがベストなの?」「逃亡生活大変」「足抜け辛い」みたいな憂いが全然なくて、本当手放しで幸せなEDだなと思います。

千早大好きな彰人が本当にかっこいいし、おなかの子供に子守歌を歌う彰人とかセクシーすぎる。

もう彰人がかっこよすぎるおかげで、吉原彼岸花の悲恋感がだいぶ和らいで、彰人ルートは全ていい感じになったと思います。

ベストEDのタイトルが子守歌。彰人ルートプレイ中の「子守歌」「音痴」フラグをここで回収する美しさ。

 

どうでもいいですけど、柚ちゃんの「完璧な花魁にもひとつくらい欠点があるほうがいい」というフォロー、「音痴」といわれるより辛いですね笑