*月森蓮* CV.谷山紀章


月森連鎖ルートでは、月森君が留学しちゃうわけですよ。
で、「オレは音楽の代わりに、君を失ってしまうのか・・・・」と。


途中何度も切なくて、泣きそうになりました。



時間短縮させたくて同時攻略したけど、月森君が好きな人なら、連鎖ルートは単独攻略をおすすめ。
好きな人が留学しちゃうってのに、他の男ともチャラチャラしてる香穂子が嫌になるので。笑



1では、EDでもはっきりとした告白みたいな言葉はなかったけど、月森連鎖ルートに限っては、最後


「オレは、君の事が好きだ」


と言ってくれます。
感無量。


だけど

「例え君が同じようにオレを思ってくれていたとしても、君と離れる事になっても、オレは音楽を棄てることはできない」
って。


「オレにとって音楽は、愛や幸せよりも価値のあるものだ」(イベント中セリフ)


月森君らしいなぁと。
他の人に言われたらカチンとくるけど、彼なら許せてしまうよね。



ステキCGは


「願い」


マフラー違いで2ヴァージョンあります。
悩ましい月森君の表情がステキ。




お気に入りイベントは


「君と離れたくない」


「遠い空の下、君を待つ」


「努力する理由」


「音楽と孤独」


「君を守る力」


「ヴァイオリン・ロマンス」


「君だけを見ている」(通常【難しい】ED)



音楽に対し、どこまでもストイックな月森君。
特に「音楽と孤独」では、BGMと月森君のセリフがマッチングしすぎててグッときました。





*土浦梁太郎* CV.伊藤健太郎


萌え度が1位から5位と急降下した土浦君なんですが。



土浦君は、1では「唯一香穂子と同じ普通科からのコンクール参加者」っていう大きな存在意義があったじゃないですか。
ライバルだけど、仲間みたいな。同志的な。


だけど今回はアンサンブルだから、音楽科と普通科がいがみあう必要ないわけだし。

普通科でのアンサンブル可能者なら、クラスも同じの加地君がいるし(しかも加地君は2のメイン扱い)。
なんか、影が一気に薄くなってるわけですよ。



で、彼は最終的に指揮者という新しい夢も見つけるんですが。
なんとなく、土浦君がピアノ以外ってなんかイメージとあわなくて。



連鎖ルートでは、香穂子と土浦君に、音楽科への転科の話が浮上するんだけど。
別に、音楽科に転科したあとの話が描かれるわけでもないし、音楽科制服の土浦君が見られるわけでもないし。

ちょっと、物足りなかったです。



相変わらず、月森君とのバトルは笑えましたが。
今回はむしろ、加地VS.柚木という、もっと面白いコンビも生まれちゃったので。笑


私的萌えスチルもなかったかなぁ。



お気に入りイベントも


「悩む者、見守る者」


「あと3年」


「お前のために」(連鎖ED)


だけでした。


しかも「あと3年」なんて、土浦君というより、教師っぽいこと言ってくれる金やんがかっこよすぎて好きなイベントってだけだし。笑


もう少し、ひとひねりほしかったです。




*志水桂一* CV.福山潤


志水君はあれですね。天使ですね。
特に「連鎖」ルートなんて、天使レベルが犯罪級。


危険すぎる!


全てが萌える。全てが天使レベル。

1でも2でも、コンスタントに志水君はポイント稼いでます。
彼が萌えない事なんて、多分ないでしょう。


エンディング曲は、志水君っていうより、福山潤ですが。笑


もう一挙手一投足全てが愛らしくて。
スチルもやばいです。天使スチルです。


マイペースっぷりも、レベルを増してますね。
何気月森君すらも振り回す大物っぷり。
進められてもいないのに、勝手に柚木先輩の車に乗ろうとするし。
火原先輩のバースデーケーキを勝手に食べちゃうし。


なのに、なかなかに発言も的確で鋭い。より愛が増しました。



「連鎖」ルートでは、マーラーにとってミューズ的存在だったアルマを例にあげ、ミューズについて考える志水君。
あげく


「先輩は、恋をしたことってありますか?」


とか言い出す始末。
完全に、私を萌え死させる気満々。


そして


「先輩の音を聞いていると、それだけで満たされてしまって、自分の音がわからなくなる」


といって、自分の音を探す苦しみを吐露する志水君。


ラヴ!!!!!!!!!!!もうラヴ!!!!!!!!!!!!!


なんて殺人的可愛さ。
もう志水君なら一緒にいてくれるだけでいいです。
チェロを弾く彼を横で見てるだけで満足。


香穂子の手を取り「先輩が、僕のミューズなんです」


こんなことまで言われて、他の男とEDを迎える香穂子の人格を疑うわ(同時攻略の為。笑)


最終的には、香穂子のために作ったという曲を捧げられます。
1曲まるまるCD化希望。


そんな志水君は、ボイスなしイベントも最上級に萌えました。


冬海ちゃんと、志水君について語るイベント。
志水君が、普通科校舎の方を眺めて溜め息をついてるから、どうしたの?って心配したら

「大丈夫、少し胸が苦しいだけだから・・・」


!!!!!!!!!!!!!!!!


やばいやばい。


天羽ちゃんが、志水君にインタビューしたら


「僕の心が大切な人と結びついてしまって~~~寝ても覚めてもその人のことばかり考えてしまうんです」


!!!!!!!!!!!!!!!!


危険。危険すぎる。

もし私が萌え死んだら、コー○ーに訴訟おこしてください。



華麗&美麗スチルは


「眠る志水」(2ヴァージョン。前髪を止めてある方は非人間的可愛さ)


「遠い旅路」


「僕のミューズに」


「ファータの祝福」


「見つけた音」


志水君オンリー写真集とか出せばいいよ。笑




お気に入りイベントは


「あなたに捧げる曲」


「ひと口あげます」


「天使の寝顔」


「優しさのお返し」(イベント後のメールもおすすめ!)


「恋の質問」


「新たな音楽を生みだす者」


「喜びを照らすもの」(通常【難しい】ED)


「クリスマスを一緒に」(連鎖ED)



志水君さえいれば、1週間は幸せで生きていけます(リアル)