どうも、あたしです。


いつものように、Yちゃんと、初の休日帰宅です。


執事:A川さん

フットマン:Tさん


出迎えてくれたA川さんを見て、これが噂のファンファン大佐か・・・・と感慨深いものを感じました。笑

で、Tさんです。


Tさんは2度目なんですが、何分Tさんの顔忘れてて・・・・。爆


この人どこかで見たことあるって思って、名乗られて、ああ!って。笑


そりゃあみた事あるわな。




朝早い時間だと、まだ2人席しか埋まっておらず。

お嬢様方は少ないのに、やたらフットマンはいる。笑


わかる限りでは、A比奈さん、M崎さん、T生さん、M下さん、Sさんがいました。

T生さんは今日はメガネをかけてませんでした。



残念!!!笑




A比奈さんは、入り口近くに立ってフットマンさんたちを見守(監視)っておられました。

屋敷を(鋭い目つきで)見回し、時々インカムで何か呼びかける。


途中、私達のテーブルで紅茶がカラになった事に気づいた時は、他のフットマンさんになにやら告げ(命令)て、紅茶を注ぎ足しに行かせるなど、統括っぽいことを。


さすが、働き出して3年目突入だけあり、ベテランです。

動きが素人じゃないと思ってましたよ。



今日は、前から食べてみたかった【キングリア】と、紅茶は、大好きなジャスミンティーを注文。


今回からカップセレクトが出来るので、大好きなノリタケの花更紗を。



日誌を見ている限り、キングリアはヒリキーズのメンバーには2枚持ちが辛いくらい重い、とあったので、どれくらい重量あるのかなと楽しみにしてたんですが。笑


運ばれてきて、ちょっと持ってみた所、実際そこまで重くないですね。


これが重いなんて、お屋敷のフットマンって本当に非力??と思ったんですが、Yちゃんと私の分2枚を軽々と運んできたTさんが、おそらく普通なんだと思われます。笑



Tさんは、メガネが本当によく似合うさわやか好青年でした。

一度給仕されているはずなのに、今回改めて見て、本当かっこいいなぁと。笑



本当に、メガネの人に弱いです。

Tさんのメガネイケメンっぷりに、幸せを感じました。

T生さんは、お願いだからメガネをかけてほしいです。笑




メガネ!!メガネ!!笑







紅茶を注ぎ足しにきてくれた際、せっかくだから何か聞いてみようと思い、Tさんに



私「どれくらい働いてるんですか?」


T「私ですか?そうですね・・・・半年ほどになります」


私「半年、結構長いですね」


T「しかし、屋敷にはもう2年以上務めている者もおりますので」


私「あー、でも、長いです」


T「長いですか」


私「長いです」






なんだ、この会話。笑







キングリアは、私ルッコラが苦手なのでサラダが本当きつかったんですが。

パンもビーフシチューもケーキも、本当美味しかったです。


シチューのお肉も柔らかいし、おなかにほどよくたまるし。


本日のケーキはティラミスでしたが、それも美味しかったです。