どうも、あたしです。


福山さんハピバ記念、というわけでは特にないんですが。笑


5度目の帰宅です。

今回は当初、Yちゃんと、Yちゃんと共通の友達と3人でいく事になってたんですが。


前日になってその友達にドタキャンされ、慌てて3~4人席をキャンセルし、こまめに予約ページをチェックしまくって、ようやくキャンセルの出た2人席。


本当は無理せずキャンセルしちゃってもよかったんですが、どうしても今月中にもう一回行きたくて・・・!


それは、Yちゃんのバースデー特典!!!ケーキ


どうしてもこれがみたくて、頑張って予約とりました。

授業中抜け出して端末で本予約しました。笑


それでは、レッツ・レポ!



執事:K島さん

フットマン:M下さん


M下さんは、さわやかな感じのスポーツマン系イケメンでした。



本日は、ちょっとキングリアにも惹かれたんですが・・・・・。

やはり、限定の【苺の国のアリス】と、紅茶は、S石さんが前回おすすめしてたアフロディーテを注文。


Yちゃんは、S根さんが考案した、【マリー・ルイーズ】を。


バースデー特典だと、プレートにチョコで「Happy Birthdayクローバー」って書いてあって。

わー、すごいねーなんて言ってたら。


執事さんと、フットマンさんたちが来て。

いよいよ、あの羞恥プレイ開始。笑



カーテン席だったからよかったものの、あの空気はちょっと耐え難いですねー。

全員に拍手してもらった後、予約時に強制的にバースデー特典つけたことを、Yちゃんに詫びました。笑




今日は、あの私のお気に入りフットマンさんがいまして!!!!!


今回、ようやく名前を聞くことができました。

お花摘みの行き帰りをちょうど彼に案内してもらえたんですが、席について、ナプキンをかけてもらった後、すかさず「お名前なんていうんですか?」とお聞きしたところ。






「わたしく、A比奈と申します」






A比奈さんでした!!!!!!!!!!




ようやくです。

5度目の帰宅にして、ようやく名前が判明しました。


A比奈さん!!


A比奈さん、本当すてき。







伊達メガネだけど。笑





1番テーブルだったので、暖炉付近とクリスマスツリーがよく見えたんですが。

A比奈さんは、なにやら暖炉付近で、新人フットマンさんに色々教えてあげていました。

何か小声で耳打ちした後、笑顔を浮かべて、「頑張って」といい、新人さんの背中をポンポンと叩くA比奈さん。


すてきすぎる。






あと、今日も、前回同様S根さんがうろついてて。笑

せっかくだから、「S根さんですよね?」と声をかけてみました。


相変わらず、芸人のくじらに似てると思います。


マリー・ルイーズおいしいですと、自分が食べてもいないのに話しかける私。

笑顔でお礼をいい、去っていくS根さん。


いつも思うのですが、S根さんは何で屋敷内を歩き回ってるんですかね??


メニューの説明したいとか?

自分の考案したデザートの感想を聞きたいとか?


謎です。