※18歳に達していない方はお引き返しください。

※ネタバレ全開です。








 

「仁義なき乙女」 ★★★★☆


 

美蕾さんです。「星の王女」無印以来のヒットだと思います。

美蕾ブランドは星の王女無印と光のつばさをプレイしましたが、「光のつばさ」に関してはノーコメントで…。笑

 


 

那由多龍 CV.仲達

 

龍さん!!!!!!!!!

龍さんが本当かっこよかったです。普段ああいうキャラに恋しないのですが、今回はすごく素敵に見えました。

特に2周目から見られるオープニング1はいいです。龍さんの一目ぼれシーン。

 

龍は本当にかっこよいです。前半のギャグパートも後半のシリアスパートも、EDでヒロイン守って撃たれるのも。

結婚するEDも好きですが(スチルが綺麗)、一番よかったのは、撃たれて二人とも死んでしまうED。

泣きすぎました。死ぬほど泣きました。

 

あと、龍は声も素敵ですね。龍のおかげで、声優さんのファンになりました。

 

ただ、「お兄ちゃん」エピソードは本当いらないです…。

苦手なんですよ…。実はヒロインとメイン攻略キャラが、過去に将来を約束しあった仲だった、というお約束設定。

これさえなければもっと満足度高かったかな。

 

 

天音京吾 CV.空野太陽

 

私的にヒットだったのが、パシリ要員天音君です。

普段はそこまでですが、本性出したあとの表情がかっこよすぎる!!

龍ED、埠頭で虎桜組と龍蓮会が対峙するシーン。

龍ルートのくせに、裏切った龍に睨みきかせる天音君に萌えていました。笑

声優さんの声もすごくマッチしていました。空野さんって二面性ある役が似合いますね。

 

 

武藤一郎 CV.風間瞬

 

彫り師の武藤先生も結構よかったです。

ただ、声優さん、もっとまともに喋ってもよかったのではないでしょうか??

セリフがとろくて、ちょっとイライラしました。笑

 

彫り師になったきっかけが、大学入って出来た初めての彼女の背中に彫ってあった刺青、というエピソード。

その当時はまだ裏の世界と関わりはなかったはずなのに、背中に刺青ある女とつきあうなよ、というかどこで知り合ったんだよ、とツッコミをいれたいです。笑


 

麻生義之 CV.先割れスプーン

 

普通でした。爆

麻生をプレイしていると、麻生というより、先割れさんに言われている気がして……。

もう先割れさんを攻略している気分になってしまう。笑

それに、ヒロインのことを本当に好きなのかどうか、最後までよくわかりませんでした。

冷たいとはいえ、好きな女の顎掴んで持ち上げますかね。

好きな女を土下座させた上に靴で頭踏みつけますかね。

私そんなことされたら絶対大嫌いになるけどね!笑


 

灰谷仁 CV.青島刃

 

灰谷には全く萌えずという感じでした。

普段ああいう大人でストイック系のキャラは好きなはずなんですが、今回は全く萌えず。

EDがバカップルすぎたからでしょうか。

それとも主人公が子供すぎるのに、灰谷が大人すぎてミスマッチだったからでしょうか。

とりあえず普通にスルーです。


 

喜多川戴正 CV.子太明

 

全員攻略後に攻略できる喜多川さんですが、彼の場合ハッピーエンドがないので攻略ルートはいらないと思いました。笑

隠しキャラ?なのに、アダルト的展開もなし。物足りない。



小泉沙紀(主人公・変換可) CV.設楽とうこ
 

受け付けませんでした。何だろう、あの髪型…。

普通に髪おろしてれば可愛かったのですが…。非常に残念です。

頭が悪すぎ&幼なすぎるところも、ちょっと受け付けませんでした。

友達キャラクターの方が可愛かったのが残念です。


 

 

 


前半のギャグパートとは比較にならないほど、後半はシリアスでした。

やたらシリアスすぎるEDもちょっとなぁ…。

一人ひとりのED数は多いのですが、テーマが「任侠」というだけあり、どのEDも大して幸せじゃないのが痛かったです。

 

最後の最後にしかプレイできない龍の「家族」EDなんて、最後はうまくまとまった?ものの、途中が悲惨すぎて…。なくてもよかったなあ。

 

前半のギャグパートのノリのまま、最後まで貫いてもよかったのではないかなと思います。

ゲームでリアリティ追求しすぎるのもどうかと…。





 

とまぁ色々言いましたが、なんだかんだで★4つ。

ファンディスク欲しいです。