プレーンメイト(TourStrikerGolf)効果! | 全米女子プロゴルフ協会Professionals Class A TOMI FUKUDAのブログ

全米女子プロゴルフ協会Professionals Class A TOMI FUKUDAのブログ

ゴルフレッスン・趣味・日常を綴ってます。

おはようございます。

昨日は大学生になったS君!

ツアーストライカーのプレーンメイトを使ってレッスンしてみた!

ダウンで少し沈みがちで右サイド残りやすい…

インパクト時の写真
左側通常のスイング
右側プレーンメイトつけて


頭の向きも良くなってる!
右足もベタ足

明らかに見え方が違う!
少し続けてやってみよう!

つけて直ぐはまずアプローチのように使い!その後ハーフショットと徐々にスイング!
つけて直ぐはアプローチでもシャンク連発してたけど考えてやってもうと徐々にコツを掴み出しました。


シャンク出るとみんな嫌がるけどその先を考えてする時こんな風に改善してきます。
このプレーンメイトは用途、間違えば使えないと思いお蔵入りするぜ!

まずはアプローチの動きからがオススメ!

では今日も1日頑張ろう!