頑張る理由 | リハビリ日記。絶対治す。奇跡は起きる。夢は『誰よりも患者さんの気持ちが分かる鍼灸師』

リハビリ日記。絶対治す。奇跡は起きる。夢は『誰よりも患者さんの気持ちが分かる鍼灸師』

腕神経叢麻痺、肩、肘の大怪我から5年。もう治る可能性はないと言われた。奇跡を信じる!鍼灸師の夢叶いました!無理と言われ続けたけどたくさんの応援と支えのおかげで叶った。片手でもできる!次の夢に向かう!絶対に諦めない!たくさんの人に最高の恩返しをしたい。

実は、、、

3日前に


おばになりました(^^)


お姉ちゃんが
元気な女の子を出産しました!


たくさん遊んであげたい
たくさん抱っこしてあげたい

リハビリを頑張る理由がまた一つ
増えました!(^^)
{3BCF3314-65CC-4EA3-9D17-8C93B3B105C1:01}



おばさん頑張らないとね!
諦めれんなぁー!



もっともっと動くように努力しよ!!



今日は

じいちゃんの命日だったので

お墓参りに行きました


しっかり現状報告してきた。


じぃちゃん、、、


国家試験まであと28日になったよ


素敵な先生達、クラスの人に恵まれ

復学もできたし
卒業試験も合格できたよ


あとは国家試験だけ。

2月22日いい報告するからね!

頑張るから

空から見守ってて(^^)




国家試験まであと28日。


少しずつ緊張してきた


いろんなプレッシャーがある

いろんな思いがある


今年に全てをかけた理由


それは


言葉にはできない思い。


無理だと思った復学

みんなのおかげで今がある



ここまできたんだ

大丈夫。



国家試験は右手で受ける。


怪我して5年
麻痺して5ヶ月



この前
バレーしてた頃の知り合いに会った

その人は
私が将来オリンピックに出て有名になった時のために
サインほしいってよく言ってくれてた人!笑

どこでバレーしてるの?
って聞かれた


普段、、、怪我してもうできなくなった事、言わないけど

ごまかすのも嫌だったから

正直に全部話した


そして
第二の夢を見つけたことも


胸はって鍼灸師なる!って言えた(^^)


そしたら

どんだけ苦しかったか
想像もできんけど
今の幸可も輝いてる!すっごく!
素敵な夢見つけたんだね!


って言ってくれてさ。

半泣きになった

嬉しかった!


この前

久しぶりに自分が出た
NHKの番組を見た



頑張らないとと思った


放送後
たくさんの方から
応援のメッセージが届いた



絶対、、


2月22日に笑う。



鍼灸師ならないとさ

怪我した意味が

分かんないからさ

この経験
無駄になってしまうからさ


だからさ


同じ境遇の患者さんの

力になりたい。


前向いて
歩いていこう!


少しずつ
夢もとう!



1%を信じないものに奇跡は起きない



自分を信じる力


大事なんだ!




夢は
誰よりも患者さんの気持ちが分かる鍼灸師

{7D34DFCE-BDBC-4F28-B119-279372B2B141:01}